先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

楽曲制作修了

2008-10-18 23:51:00 | 梶山俊夫
昨日に引き続き大阪です。
今週は半分大阪です。
スタジオです。
レコード会社関係の人みたいです。

で、音楽制作も最終段階。トラックダウンです。
トラックダウンとは、色々なパートの音を
LRのステレオトラックにミックスして録音することです。

20年前に比べて、パソコンで出来るので便利です。
が、やっぱり一日かかりました。
いい曲が出来ました。僕の曲も2曲OKを出しました。
自分の曲でもNGを出します。
エンジニアの方にもお願いしていたのですが、
2曲提供してくれました。

今回の映画も全部オリジナルの曲で仕上げることが出来ます。
助かりました。ありがとうございます。
今回の映画音楽の聞き所は、エンディング。
今までの流れから一転するさわやかな僕らしいエンディングに
仕上がりました。
さわやかさが売りなのです。僕もえいがも。

で、気をよくして、スタジオを出て、ふらっと寄ったライブハウス。
大阪ではライブハウスにふらっと寄れるのです。いいところです。
女性の歌声が生々しくて、十代を思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿