マンション管理士綾さんのブログ

マンション管理士は「正義の味方・月光仮面」?

初めてのマンション管理組合交流会

2014-02-21 00:15:41 | ニュース

富士見市ではじめてのマンション管理組合交流会が開かれました。

サンライトマンション管理組合さつき組合長とマンション管理士綾
地元市議で管理組合理事長経験者が連盟で呼びかけて、
26年2月30日、「さつき」集会室に、7つの管理組合の理事長や
役員が集合、同じ開発会社、建設会社が建てたマンションとして
全てが築30年を超える現状と悩みを出し合い、交流しました。

交流に先立ち、マンション管理士から、「最近の相談事例から」と
題した講演があり、質疑回答の後、それぞれの管理組合の
現状と抱える問題を出し合い、必要な管理士からのアドバイス
も得ながら、交流がすすみました。

最後に、今後とも恒常的な組織として、交流会を続けること
が確認され、当面の連絡担当者が決まりました。
続ける中で、同系のマンションだけでなく、地域の全ての
管理組合に呼びかけることや、発展方向についても
今後力を合わせて進めようということになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿