何とか、SEKIROをクリアしました!
それくらい思い入れが個人的にはあったゲームでありました。
以下はネタバレを含みますで未プレイ、未クリアな方は読み飛ばしてください。
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一週目は結局竜の帰郷エンドを迎えました。初見プレイで最も苦戦したボスはたぶんお蝶だと思います。
あと苦手だったのが怨嗟の鬼でこれは本当に投げようかと思うくらいやられまくりました。
一応隠しボスなのでそりゃ強いわって話ですが(苦笑)
なぜか個人的に苦手で尋常ではないくらいにやられまくったのが七面武者。倒すことが必須なボスではないにせよ、ガリガリと削られていくのが辛かったです。
雑魚を巻き込んできたりと何かと厄介な相手でしたね。厭らしい配置で。
厭らしさでいうと梟も相当なものでしたね。爆竹ウザいですよね(笑)毒まで飛ばしてくるし・・・。
葦名七本槍のうちの一人、山内式部利勝も苦戦しました。なぜか後半まで倒せなかった。
で、今はちょこちょこ暇を見つけて二週目に取り組んでいるところです。平田屋敷二週目の義父梟は本当に強かった。
個人的にアクションはあまり得意な方ではないとは思いますが(年齢とともに反射神経も間違いなく低下している気がしますw)、何とかなると思ってトライアンドエラーを繰り返すことで後から面白さが生まれてくる名作だと思います。
細かな部分での操作性などはまだまだ改善の余地があると思う部分もありましたが、グラフィックは綺麗ですし戦国時代という生々しさの中にも日本の美しさが垣間見えるという、まさにセールスポイントに偽りなしだと思いました。
一応二週目で人返りエンドを迎えて、三週目は修羅エンドを見る予定ではありますが、周回してしまうと敵がパワーアップする割に経験値が全然溜まらないんですね。義手忍具コンプリートのトロフィーと数珠玉フル強化のためには周回必須なのですが、二週目は本当に経験値たまらないです。まだ試していないスキルも取ってみたいのですが。
それくらい思い入れが個人的にはあったゲームでありました。
以下はネタバレを含みますで未プレイ、未クリアな方は読み飛ばしてください。
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一週目は結局竜の帰郷エンドを迎えました。初見プレイで最も苦戦したボスはたぶんお蝶だと思います。
あと苦手だったのが怨嗟の鬼でこれは本当に投げようかと思うくらいやられまくりました。
一応隠しボスなのでそりゃ強いわって話ですが(苦笑)
なぜか個人的に苦手で尋常ではないくらいにやられまくったのが七面武者。倒すことが必須なボスではないにせよ、ガリガリと削られていくのが辛かったです。
雑魚を巻き込んできたりと何かと厄介な相手でしたね。厭らしい配置で。
厭らしさでいうと梟も相当なものでしたね。爆竹ウザいですよね(笑)毒まで飛ばしてくるし・・・。
葦名七本槍のうちの一人、山内式部利勝も苦戦しました。なぜか後半まで倒せなかった。
で、今はちょこちょこ暇を見つけて二週目に取り組んでいるところです。平田屋敷二週目の義父梟は本当に強かった。
個人的にアクションはあまり得意な方ではないとは思いますが(年齢とともに反射神経も間違いなく低下している気がしますw)、何とかなると思ってトライアンドエラーを繰り返すことで後から面白さが生まれてくる名作だと思います。
細かな部分での操作性などはまだまだ改善の余地があると思う部分もありましたが、グラフィックは綺麗ですし戦国時代という生々しさの中にも日本の美しさが垣間見えるという、まさにセールスポイントに偽りなしだと思いました。
一応二週目で人返りエンドを迎えて、三週目は修羅エンドを見る予定ではありますが、周回してしまうと敵がパワーアップする割に経験値が全然溜まらないんですね。義手忍具コンプリートのトロフィーと数珠玉フル強化のためには周回必須なのですが、二週目は本当に経験値たまらないです。まだ試していないスキルも取ってみたいのですが。