サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

気難しい猫なのです。

2020年05月26日 01時03分19秒 | ポンコちゃん


 サ「すっかり暖かくなりました。何なら暑いくらいです」。
 ポ「過ごしやすくなりました」。
 サ「そこで、20度を越す日は、ホットカーペットは要らないかと思うのです」。
 ポ「ハンターイ、反対です。急に寒くなるかも知れません」。
 サ「片ずけるとは言っていません。今夜みたいに暖かい夜は、電源を入れなくても良いかな」。
 ポ「ダメです。サンショさんが眠っている間に、氷河期になったらどうしますか」。
 サ「へいへい。どうせ暑くてほかで寝ているくせに。氷河期はこないけれどな」。
 ポ「何か言いましたか?」。
 サ「いえ、別に」。
 ポ「ホントにもう。猫は寒さに弱いのに、サンショさんってケチですね」。
 サ「その割には、毛布かけてやっても嫌がるじゃない。湯たんぽも結局使わないし」。
 
 気難しい猫なのです。
 





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿