サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

仔猫の一時預かりです。

2020年05月26日 23時47分58秒 | ポンコちゃん


 ポンコちゃんの険しい目つき↑の訳は…。

 ポ「おかしいです。おかしいです」。
 サ「可笑しい? 楽しいの?」。
 ポ「違います。どこかへんなのです」。
 サ「ほう?」。
 ポ「ポンちゃんとは違う猫の匂いがします」。
 サ「気のせいじゃない」。
 ポ「ポンちゃんとは違う猫の鳴き声が聞こえます」。
 サ「空耳じゃない」。
 ポ「ポンちゃんとは違う小さい猫が見えます」。
 サ「幻覚じゃない」。
 ポ「ポンちゃんはバカじゃないのです」。
 サ「だよね(笑)。はい、います。チビ猫が二匹います」。
 ポ「二匹もですか?」。
 サ「そう、ポンちゃんが我儘なので取り替えようかと…嘘、嘘。預かっているだけです」。
 ポ「えーっ、またですか〜」。
 サ「そう。ポンちゃんも寂しくないでしょ。お姉さんなのだから、可愛がってあげてね。仲良くしてね」。
 ポ「ポンちゃんの子分ですか?」。
 サ「(バカ言っているんじゃねーよ)そうなると良いねえ」。
 ポ「ポンちゃんの言うことを聞きますか?」。
 サ「ポンちゃんが、尊敬できる大人ならね」。
 ポ「まっ、そう言うことなら」。
 サ「(尊敬できる大人ならなのだが)そんな訳でしばらくはよろしくね」。

 仔猫の一時預かりです。これでポンちゃんには、大人としての自覚を持って欲しいものです。





「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿