サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫じゃらされる。

2024年04月12日 03時13分27秒 | ポンコちゃん




珍しく、ミイケさんが、サンショさんが振り回す猫じゃらしに食い付きました。



ポは、本当は尻尾をブワッと太くして遊ぶくらいに猫じゃらしが大好きなのです。


 ミイケさんは、ブラッシングの時以外は、サンショさんはNGなので、サンショさんと猫じゃらしは結び付かないのです。だからと言って、猫じゃらしは好き。よって、放り出された猫じゃらしで、勝手に遊ぶのが通常なのです。
 それが、どうした訳か、昨日は、サンショさんと遊んでくれました(笑)。
 多分、誘惑に勝てずの、つい遊んじゃった。と言った解釈が正しい気がします。ひととおり遊んだ後は、我にかえり、「しまった。私としたことが」みたいな顔をしていました(笑)。
 一方のポは、日に何度も要求するくらいの猫じゃらし派。しかも、ほかの猫が居たら嫌。棒の振り方も三次元でなくてはいけない。などと、クソ細かな決まりがあるので、タチが悪いのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿