サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

チビ猫のいち時預かりでした。

2024年04月30日 03時11分14秒 | ポンコちゃん

へその緒付きでやって来たチビ猫。

 生後二、三日といったところでしょうか? 役半日間預かりました。触れると大声で鳴く仔なので、恐怖心がある環境にいたのでしょうか? ミルクもあまり飲まないので、少しずつ何回に分けて(2時間おき)与えました。
 そんな授乳の途中で、へその緒が取れました。
 

毎度、机の上でジャマをする角猫。こいつとは大違い(笑)。


こいつにも、こんな時期はあったハズ。


 授乳猫は、ハッキリ言って、大変です。体力の限界(何処かの横綱の引退時の台詞)。しかし、ちびっ子が居ると、我が家の小姑やらジャマ猫やらが近寄って来ないので、それは大変有り難いのです。
 近寄って来ないどころか、どこかに姿をひそめる、小心さ。
 あやつらは、サンショさんにしか強気に出られないのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿