サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ミイケさんのこだわり。

2024年04月13日 02時08分52秒 | ポンコちゃん

結構細かいミイケさん。


 ミイケさんは、ご飯を、一度に食べずに、少しづつ小分けに食べます。保護前の餌やりさんに伺ったところ、外猫だった時からだそうです。
 外猫でも、ご飯に困らなかったということでしょう。
 そんな訳で、ミイケさんのカリカリは、しばらくそのままにしてあるのですが、これが、新しく入れないと食べなくなりました。じゃあ、残った分はどうする? 贅沢言わないで! もったいないでしょ。
 など、通じるはずも無く。仕方なしに、少しだけ新しい皿に盛る、ダミーを作ります。そして、ひと口食べて、去った後に、一緒の皿に移し替えるのです。
 すると、騙されて(?)食べます。
 面倒な猫2号です。
 元祖面倒な猫は、今さっきも要求を押し付けていましたが、スルー。出来たかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿