サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ミイケVSポンコ?

2022年02月28日 00時09分32秒 | ポンコちゃん

不意なミイケさんの攻撃。


これには、ビックリ眼(まなこ)のポ。


納得のいかないポと、バックレるミイケさん。


 それは↑サンショさんの目の前でおきました。何を思ったのか、ミイケさんの前脚がポを直撃。
 ポはただただ、ビックリ眼を向けるだけ。ポンちゃん、頑固だけれど気は小さいの。しかし、執念深いので、ずーっとビックリ眼は、ミイケさんを捉えたママです。
 多分これは、遊びの始まりの合図だと思われます。しかし、いつもと違うのは、そこにサンショさんが居たからでしょう。
 この後、猛烈な追い駆けっこで遊んでいました。メデタシ、メデタシ。
 
 サンショさんの尻と、椅子の背もたれの間に猫ありき。ズンズン侵略され、サンショさんは前のめりに、椅子に尻の少しを乗せている状態です。
 暖かくなると、猫が暖房機にこもらなくなるので、サンショさん周りで鬱陶しくなるのです。次は猛暑。暑さでサンショさんから離れてくれるのを待つのみです。だいぶ気が早い話ですけれどね(笑)。




「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿