サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

カメラが壊れましてね。

2022年05月31日 02時56分52秒 | ポンコちゃん

毎日朝から晩まで、晩から朝まで文句ったれ流し。


こちらも、毎日朝から晩まで、晩から朝まで文句ったれ流し2号。


 大変なことになりました、前々からいつかこうなるとは、思っていたのでずが、いざ、写そうとしたら、唐突に動作不能になったデジカメ。すわ一大事です。
 スマホで撮れば良いじゃない。って思うでしょ。それがね、俗にいうガラケー。しかも、こちらのカメラ機能も使えないときているのです。
 これが不思議なのですが、リセットしたら使えなくなり、問い合わせたところ、「個人情報がウンタラカンタラ」。とか何んとかで、スイッチをオフにし、再度オンでも使用不可能になるそう。
 通話のみしかできないそうです。
 まあ、スマホへ移行させようってな魂胆は見え見え。
 で、デジカメの調子も悪いし、スマホに変えようと思っていた矢先だったのですが、カメラは今日明日にでも居る。スマホの契約を悩んで居る場合ではないのです。
 よって、安いデジカメを取り敢えず購入しようとしたところ、もはや売っていない。
 こちらもスマホに押されているのですねえ。
 変わりゆく世の中に、全く付いて行けません。
 生憎、愛用のMacは、iMacなので、配置とレンズの位置が合わず、Mac本体動かせず。
 そんな訳で、3ニャンの写真を写せないのです。今回の写真は以前の物で、しかもこれしかストックありません。
 長い言い訳になりました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿