Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

今すぐ食べたい!いちご&ヨーグルト好きにはたまらないかき氷@『京かき氷 つみき』さま♡

2024年06月26日 | 京都カフェ

かき氷もお店もメニューも映えるかき氷屋さん、『京かき氷 つみき』さまに行ってきた

約1年ぶりの店内は相変わらず可愛くて、手書きのメニューに癒された

そこで、今年、こんなに早く出会ってしまった

心から好みと言えるかき氷に・・・

それは🍓🍓🍓

ストロベリーヨーグルトかき氷🍧1200円♪

 

1000円を超えるかき氷は、どのお店のものも本当に見た目はもちろん、それぞれがハイレベルな美味しさなのだ

だから、何を食べてもそれぞれの良さがあり、どれか一つ決めるのは難しいなって思っていた、が、出会ったのだ

う〜ん、もうなんて言っていいかわからない

こちらのストロベリーヨーグルトかき氷、全てが一体化してて、ずっと美味しさが続いて、、、最後の最後まで本当に美味しかった

かき氷でこれほどまでに最後まで一体化したものって人生で2回目(1回目ってどこやねん

ヨーグルトの性質がそうさせるのか?チーズ系だとちょっと弾く感じがするし、アイスクリームとも違うんだよね・・・

もしかして私の食べる速度が早過ぎた?それもちょっとあるかもだけど、、、とにかく、私の中でのかき氷ランキング現在1位は『京かき氷 つみき』さまのストロベリーヨーグルトに決まり🍓

もう書いているだけで今からでも食べたい

 

 

そして、宇治抹茶金時🍵1000円♪

これもめちゃくちゃ美味しいのだ見た目通りの裏切らない美味しさ

宇治抹茶金時とクリームがベストマッチ

ほんっと美味しいの

でも、ストロベリーヨーグルトを知ってしまったので、これ以上熱弁することができない・・・

と、かなりストロベリーヨーグルト推ししているが、メニュー(手書きでこれがまた可愛いのだ)を見ていると全部食べたくなるので、次はOttoさんとキーちゃんと一緒に行って、3種類を食べ比べてみたいな

 

最後に・・・

左がシールで、右が名刺。どちらも可愛い


コメント    この記事についてブログを書く
« ほぼお野菜のみの晩ごはん♪ | トップ | 鮭の塩焼き定食♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都カフェ」カテゴリの最新記事