Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

鳥つくねの味噌焼き♪

2024年03月06日 | お家ごはん

鳥つくねの味噌焼きを作った

本当は、シソも一緒に焼くのだが、キーちゃんとOttoさんがシソ嫌いな為、お肉だけ焼いて

後でシソを巻いた🌿

でも、やっぱり違う・・これじゃないのだ絶対に一緒に焼いた方が美味しい

次からは私の分だけそうしよう・・・と思っていたら。。。

Ottoさんが「これってさ、シソが合いそうだね」と言い出し、「そして、生で巻くんじゃないでしょ?

一緒に焼くもんでしょ?」って。。。

そうだよ、そうしたかったよでもさ、いつもシソ好きじゃないとか言って食べなかったよね???

グルテンフリーと乳製品不使用生活になってから、微妙に食の好みが変化してきたと最近言っていたOttoさん、

とうとうシソまで好きになったのかい??

仕方ない、、、今更焼きなおしは出来ないけど、私の分をレンチンして差し上げた

そしたら「これこれ〜」って。

そうよ、確かに焼くのがベストだけど、後からレンチンでも十分美味しい事を再確認できた

青々したシソでなく、ちょっとでも火が入るだけで、つくねとも一体感が増して美味しく感じられた

私はシソが大好きだから、大体美味しく感じてしまうのだが、やはり単純に巻けば良いという事ではないのだな、ふむふむ

今回に関してはOttoさんのおかげで、このつくねにはちょっとでもいいから火を通したシソが合うことが分かったので

何かお得した気分Ottoさん、ありがとう

 

そして、こんな和やかなブログを書きながら、私の心は今からの外出に緊張している

頑張れ、私きっと迷子にならないよ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ランチはチャーハン定食♪ | トップ | 肉豆腐定食&やればできる♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事