Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

チキンカツ定食♪

2024年08月31日 | お家ごはん

昨夜はチキンカツ定食を作った

は〜写真がさ〜

一口チキンカツなんだけど、昨日の唐揚げと同じに見えるけど違うのよ・・・

付け合わせも一緒・・・でもでも、やっぱり揚げ物には千切りキャベツだよね?

ってここで、キーちゃんがやってきて🧒「ママ、(写真が)ヘタ・・・」とコソって言って笑ってる

もうさ、汗だくで疲労感パンパなくてイライラだったのよ、この時

エアコンを使えないキッチンで揚げ物と味噌汁を作ってさ、鍋でご飯を炊いてさ、もうめっちゃ辛かったのよ

ってキーちゃんは全部知ってるけど、🧒「ふふ、それとは関係なくヘタ」って・・・

はい、正解です私の写真下手は環境に左右されない安定感がウリなのよ

ただの記録と言いつつ・・・やっぱり下手だなって自分で思うのよね

今度ライト?スタンド?買おうかな?

 

他は手作りところてん、具沢山お味噌汁、手作りところてん、梅干し

キャロットラペは前夜の残り。翌日の方が味が馴染んで美味しかった🥕

具沢山お味噌汁は、お味噌を入れる前にジャガイモを1個すりおろして具材と一緒に煮込むとトロミがついて満足感が上がるのだ

キーちゃんも🧒「これ、好き」なんだって

2日連続揚げ物をしたけど、やはり我が家のシステム(調理中はエアコンを消す)は苦行だな

特に今回は三口コンロ、全部同時に使ってたのが悪かった・・・

次の揚げ物はもう少し秋っぽく涼しくなってからにしようと心に誓いましたとさ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 唐揚げ定食&久しぶりの水無月♪ | トップ |   

お家ごはん」カテゴリの最新記事