Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

肉豆腐定食&やればできる♪

2024年03月07日 | お家ごはん

肉豆腐を作った

他には、チョレギサラダ、赤玉ねぎスライス、お味噌汁など・・・・

なんとなく家族の中で牛肉は週に一度になっているので、週末の焼肉はなしになる予定。

タレでネギと豆腐を先に煮込んでおけば、食べる直前にお肉を投入するだけなので、

案外時短というか、時間がない時や疲れている時ほど肉豆腐が活躍する

切り物や洗い物が少なく、フライパン一つで出来るところが良いのかも

 

ネギが、、、本当に美味しくてネギばかりを食べていた

お豆腐もたくさん食べられるし、家族に大人気のメニューで、以前生徒さんから「作る側も食べる側にも

オススメなメニューってなんですか?」と訊かれて、頭に浮かんだのが肉豆腐だったな。。。

そして、今もそれは変わらないかな?今、これを書きながら考えても、やはり肉豆腐・・・

フォーも天才だけど、肉豆腐も天才だった

 

さてさて、昨日の外出はキーちゃんの航空写真をプリントアウトして持参したので

迷わず病院へ行けた

キーちゃんからも、「やればできるじゃん」とお褒めの言葉をいただき、素直に喜ぶ母であった

でも、緊張と安心からか、帰ってきてからはグッタリだった

人から紹介された病院だったのだ。しかも、その方が、先生に連絡までして下さっており、

絶対に遅刻とかミスしちゃいけないと思っていたので、余計に緊張したのかも・・・

とにかく昨日が無事に済んで本当によかった

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥つくねの味噌焼き♪ | トップ | 米粉パン粉のチキンカツと春... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事