Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

父の日の宴で食べたチャーシュー&キーちゃんオススメ美味しくてお買い得なりんごジュース♪

2024年06月17日 | お家ごはん

昨日は宴をした🍻

少し前に、父の日ランチを済ませていたので、昨日は父の日だけど普通の日・・・のはずが、Ottoさんがやたらと『父の日』を主張してきて、👨「今日はどうしてもケンタッキーを食べたい」と言うので、今回の宴のメニューに加える事となった

ずっと小麦と乳製品に気をつけた生活をしていたので、ずいぶん体調も良くなってきた

でもその反面、『今まで我慢したんだから、今日くらいは好きなものを好きなだけ食べたい』気持ちが強くなっているっぽい。。。。

ま、好きにしなはれ

 

キーちゃんとの約束通り、チャーシューを作った

結局フライドポテトは揚げず・・・

暑いのでね、なんか部屋の温度も上げたくなかったし、とにかくみんなフライドポテト気分じゃなかったのだ・・・

これ、一番分厚くて美味しい部分だったが、Ottoさんが迷わず食べた

私が食べようと思っていたのにぃ・・・って思った

他には数年ぶりのケンタッキーと美味しいチーズとお菓子を買ってきて、ダラダラと楽しく食べ続けた

Ottoさんがオイルサーディンを買っていたのに、それを食べ忘れた事をずっと悔やんでいた(笑)

でも、今回も宴の途中、Ottoさんの気分が悪くなったが、これを機にまた完全にしっかりと自己管理して小麦と乳製品を摂らない生活に入るそうだ

宴の時は好きなものしか食べない。。。という事がコンセプトらしい。。。。

そんなコンセプトのせいで野菜を一切食べなかったので、ゴールデンキウイを一人1.5個食べてもらって、何となくビタミン系はクリア?と勝手に安心した

 

そして、キーちゃんオススメのリンゴジュースがこれ↓↓↓

阪急プレミアムのもので、1000mlでなんと税込431円

ストレート果汁なのに🍎

嬉しすぎる

キーちゃんも大のお気に入りで、🧒「もう他のジュース欲しがらないから、このジュースをいつも買って欲しい」というほどの惚れ込みようだ

うちは、イズミヤさまで買っている

 

材料もいたってシンプル♪

ただ、飲みすぎてしまうのが嬉しい難点である

でも、私の運転では駐車場が混み混みのイズミさまには行けないので、Ottoさんがいる週末しか買うことができない・・・

それが飲み過ぎ防止になっていいかなって思っている

キーちゃん6割、Ottoさんと私で4割飲み切って、また週末買いに行こ


コメント    この記事についてブログを書く
« 『宴』とは? | トップ | 米粉のシフォンケーキ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事