Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

豚こまメンチカツ弁当♪

2024年07月09日 | お家ごはん

キーちゃんに塾のお弁当を作った

いや、いつも作っているんだが、お弁当を作るのが苦手・・・

他の方々の美味しそうなお弁当を見ていると、なかなかブログに載せる勇気が出なかったが、記録として時々載せてみるつもり

幼稚園に入ったキーちゃんに、初めて作ったお弁当の写真があるのだが、見るたびにあの時の緊張した気持ちを思い出すのだ

初めてのお弁当、ちゃんと写真に撮っておいて良かったなって思う

ちゃんと食べてくれるかな?大きさは大丈夫かな?等色々考えて作ったことを今でもハッキリと覚えている。。。

 

豚こまメンチカツ、ニラ玉、きんぴらごぼう、ブロッコリー🥦

とにかく野菜はブロッコリー任せ

 

今回は、適当に切った豚こま肉に、塩(全体の0.8%)、コショウ、ナツメグ、マヨネーズ少々で練った後、キャベツを混ぜ込み、一口大にギュッと握って、ダイレクトにパン粉をまぶして揚げただけ

今回は卵を入れずに、マヨネーズで済ませたので、作りやすかった

 

小さいのですぐに揚がる

 

🧒「お弁当、めちゃくちゃ美味しかった」と空になったお弁当箱を出してくれた

本当に豚こま肉って天才だな

また作ろ🍱

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 京都ブライトンホテルの『テ... | トップ | 「梅チュッチュ」に続いて美... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家ごはん」カテゴリの最新記事