Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

一番好きな植物 砂漠のバラ『アデニウム Chompoo 64 』♡

2024年07月13日 | 日記

出会ってしまった人生で一番好きな植物に🌲

砂漠のバラとも呼ばれている『アデニウム』という植物🌹

こちらは「 Chompoo 64」という種類だそうで、今の高さは約50cm🥀

この色は全く加工していない自然な色

 

花がバラみたいに重なっている🌹

開花時期は4月〜9月くらいまでらしい。

アデニウムの中でも色々な種類があり、お店で見た時は、違う鉢は花びらが少ないタイプだった。

こちらのは花が二つ咲いていたのだが、持ち帰る時に折れてしまった・・・けど、一つでも大満足の美しさ

 

私のお気に入りポイントは、この幹の色🌿

この色までもが、うっすら緑で可愛くて美しい

葉っぱの色も爽やかで本当に全てが私好み

Ottoさんが紹介してくれるまで知らなかったのだが、これって流行ってるの?

個人的には、花よりグリーン系が好きなのだが、こちらは全てを満たしてくれる最高の植物

あ、ただ一つ注意点があり・・・葉など傷付いた場所から樹液みたいなのが出てくるのだが、それが黒くて一度付くと取れにくい。

だから、傷付けないように取り扱わないと厄介である。

そこに最大限に気を付けて今までの植物たちと一緒に大事に育てていきたいな


コメント    この記事についてブログを書く
« コロッケカレー定食 & それぞ... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事