『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

お花見♪

2013-04-15 | 日記
地元や近所の桜は、早いもので葉桜となりました

「満開」や「見頃」と言われる時期を過ぎると、眺める人も少なくなるのかな…

ちょっと、寂しい。。。


誰かが言ってたっけ…

「その人が綺麗と思う時が見頃」だと


私は、蕾も花も葉も全部好き

だからいつも見頃なわけです


ぽかぽか陽気の日曜日

そんな桜を愛でるため、今年初めての「お花見」をしてきました


場所は、大田原市にある『龍城公園』






ちょうどこの日まで、桜祭りが開催されていました






露店商が並び、抽選会などもあり…

ブルーシートを敷き、お花見を楽しむ方が思いのほか大勢いましたよ






抽選で並んでいると…

大田原市のゆるキャラ『与一くん』登場




2日続けて逢っちゃった

そう、実はこの日の前日…

東武大田原店の「うまいもん市」で会場に来ていたんです

その時の写真がこちら




よーく見ると、お顔がちょっと違うんですよ

こっちの方が立体的


その時一緒に来ていた、那珂川水遊園の『なかっぴー』

東武大田原店の『とわらぶちゃん』



与一くん、名前の場所も違います


東武で逢った与一くんは、胸に名札

公園に来ていた与一くんは…

背中に大きな文字




子供達と一緒に遊んだり、お花見している人達の所を回ったり…

大人も子供もみんな楽しそうでした


ぽかぽかの日差しと、時折吹くそよ風




その風に乗って、ひらひら舞う桜吹雪




眠たくなっちゃうくらい気持ちいい時間

少しカメラはお休みして…

今までにないくらいまったりのお花見

たまにはこんな休日もいいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまざまな世界… | トップ | フラワーガーデン♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事