『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

木々に囲まれて・・・

2012-11-25 | 日記
オープンを知り、ずっと行きたかった場所

那須塩原市にある『森をひらくこと、T.O.D.A.』さん




車を降りるとすぐ、カエデが気になる彼は駐車場の紅葉を眺めていました

その綺麗さに、私もつられて1枚




歩いてゆくと、案内板があります




静かな森の中にひっそりと・・・

けれど、存在感のある建物が見えてきます




三角お屋根のこちらは「OPEN PLACE」

ワークショップや展示会場として使われるようですよ




そしてこちらが「KITCHEN PLACE」

そう、私達の大好きなカフェです








店内、一階の様子






窓際にはこんな模型が

手前にあるドーナツ型の建物は宿泊施設だそうで、これから建設予定らしいですよ




小さな窓がいくつかあって、外の景色を愉しみながら過ごせます




うんうん、窓枠が額となり写真のように見えるね




キッチンには、私達も戴いた美味しいピクルス




「二階もありますよ

と、声を掛けられ・・・




私達は二階へあがり、そこでランチをすることにしました


カレー大好きな彼は即決

辛いものが得意でない私のために、彼が店員さんに聞いてくれて・・・

決めました「愛情カレー」に



※サラダにさっきのピクルス、デザートも付いてます


このカレー『愛情』と付くだけあって、かなりの手間隙がかかってるんだそうです

じっくり炒めた玉ねぎの甘さと、程よいスパイス

食べた瞬間分かりましたぁ

まさに愛情たっぷり




デザートはフルーツとジャムのヨーグルト

カレーにぴったりですね




食後「スパイスホットチョコ」をオーダー

このスパイスとは、私の大好きなシナモンが効いた温かいチョコドリンク



※シナモンは身体を温める効果や抗酸化作用があるそうなので、美容にもいいんですって


良い香りと甘いチョコ、2人仲良く飲みました


この日は偶然にも?オーナーの戸田さんもお食事されていていました

きちんとご挨拶はできなかったものの、お目にかかれて嬉しかったです




店内、二階はこんな雰囲気です






可愛いキツツキさんの時計




お料理の説明をしてくれた店員さん、そして、わざわざご挨拶に来てくださった店長さん

このお2人、かなりのイケメンさんですよ(←小声


彼はね、何処に行っても色々お話を聞くんです

そのおかげかな?

この時間は閉められていた「OPEN PLACE」を見せていただけることに




他にもいらしたお客さん達とともに中を見学



私達も記念に写真を撮って頂きましたぁ


外に出ると、店長さんが・・・

「噴水出しましたよー

わざわざ水を出してくれましたぁ




見えるかなぁ?



みんなでしばらく眺めていた噴水

こんな風に過ごせることってないですよね

僅かではあったけど、楽しい時間でした


建物裏側には池もあります




一緒に見ていたお客さんが持ってでた飲み物

切りかぶもテーブルになっちゃう

森の中ならではですね




森の中でゆっくりとした時間を過ごすことができました






寒い季節ではあるけれど・・・

ここには心温まる人達と空間があります

時には時間を忘れるのも良いものですね




T.O.D.A.さんからの帰り道、ほふほふを感じに「一万歩の森」も歩いてきました

静かな森

葉を踏む音と、彼の話す声

とても心地よい、この瞬間好き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を見に行コウヨウ(大山... | トップ | 最後にもう一度 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事