『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

初めてがいっぱい

2012-09-10 | 日記
那須塩原市にて、9月9日・10日と開催された『温泉祭り』に行って来ました


空にはハートに似た雲がぷかり




向かう途中で、ひまわりを発見

この時期に咲いているってことは・・・品種が違うのかも

花びらが大きく見えたので、気になって車を止めました


やっぱり、違ったぁー




デコポンみたいなひまわり




枝別れして咲くひまわりは初めて見たかも




その近くでまだたんぽぽの姿も




通り過ぎる車の人達は、あの人達は何してるんだろう・・・

きっとそんな風に私達を見ていたでしょうね



車は塩原に入り、少し離れた場所に駐車して「得意の歩き」です


初めて訪れた『ビジターセンター』

少しだけ施設内にお邪魔っと


中にはカエデなどの展示物がありました






お祭り会場?へ歩き初めてすぐ・・・

大好きな「吊橋」

もちろん、初めて渡ります




『七ツ岩吊橋』






橋からの眺め






あまり揺れなかったけど、吊橋は気持ちいいね


歩いてる途中で、この日何度か目の「初めて」

『指湯』




面白いね、塩原


露店商が見えてきて、真っ先に向かったのは・・・

パン屋の『ふくらさん』




店長さんは遠征に行っていてお逢いできませんでしたが、今まで何度となくお話をさせて頂いたこともある「師匠さん」がお店番




初めて売るという「カップアイス」を1人でぺろり

人気の「餃子パン」も




中身はこんな感じです

あっ 味見させてもらうの忘れたぁー




師匠さん、お仕事中だってのに・・・

私達お店前を陣取り、喋る喋る

色んなお話を聞かせてもらい、とっても楽しかったです


その後、お隣の『くだものやカフェ 藤屋さん』へ






実はここ、ずっと行きたかったお店

大好きなおにぎり

生の果物ジュースにパフェ


やっと念願が叶いましたぁ




セットを注文したので、飲み物とデザートは好きなのを選べます

「梅ジュース」と「パフェ」




ここでも沢山お話できました

私はおにぎりに夢中だったけど


塩原と言えば・・・

『ホテル ニュー 塩原』

一度だけ渡った・・いや、歩いた事のある「虹の架け橋」




お腹はいっぱいだったけど、暑さで乾いた喉を潤したくて伺った『めろん亭さん』

カフェとパン屋を営むここも2人で来たかったお店です




山車が戻ってくるまで時間があっとので、ちょっとまったりした後・・・

この日二箇所目の「吊橋」


『紅の吊橋』






橋を渡り右に行くと露天風呂があったけど、手を入れただけ

次回は・・・入ろうね


3時を過ぎた頃、山車が来ました

いっきに賑やかになり・・・

先頭を仮装?をした人達が歩いていたけど、なんだろ







ねぶたと同じ作りの『天狗さん』




『復活祭り』の文字を掲げた山車




ワンピース『フランキー』




『星のカービィ』




『ヱウ゛ァ』




ワンピース『チョッパー』




迫力あるものから可愛いものまで、こんなに近くで、こんなに沢山の山車を見たのは初めてで、感動しちゃいました


やるなぁ、塩原


帰り道は、来た時とは違う道を歩いて車へと向かい、その途中でこんなに素敵な眺めを見る事が出来ましたよ




歩かないと見れない景色

歩いたから見れた景色


最近、僅かな距離ではあるけれど「一緒に歩く」楽しさを知り・・・

「ちょっとだけなら歩きたいかも」

なんて、思いつつあったり



えっこれってまさか・・・

誰かの影響?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンカラー(その後) | トップ | 大人だって・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事