『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

馬頭琴の調べ・舞台裏♪

2014-10-23 | 日記
演奏会の模様とは別に、この日ご一緒させて頂いたスタッフさん達の写真をふまえた舞台裏的内容です


私達、今回は遅刻することなく無事到着できました

手作りの可愛い看板





8時に開始されたミーティングの様子








昨年と同じく、撮影担当のスタッフさんと、今年初参加の学生スタッフくん

それぞれ持ち場がありまして、さっそく移動です




私達はと言いますと…

やはりここから




懇親会用のお料理を作ってくれた、近所の女性達の元です

既に調理にとりかかっていました












サツマイモを蒸かし始めたところで…




濡れ新聞を淵に




こうすると蒸気が逃げないんですって




お母さん、さすが




受付のある会場では、それぞれ準備中






そこへ、お米販売担当の「店長」くん

みんなにカメラを向けられるほどの人気者です




完売となったのは、店長くんのおかげですね




森の入り口手前の、あのぬかるみ…

こうして対処されていたんです




細かな案内や気遣い看板

これは、初めて来られた方には助かりますね




再び、調理場へ

ここ、和やかムードなので、とっても居心地が良く…

何度も足をはこびました


棚田の持ち主、そして店長くんが販売していたお米はシゲルさんが作られたもの

この時、その新米でおにぎりを






このお米、味見させてもらったのですが…

つやつやもちもち、甘くってとっても美味しかったです


中身は梅干






見事な流れ作業で…




あっという間に、たくさんのおにぎりが




おっきなシイタケ






見事なマイタケ




たくさんのサトイモ




これは具沢山のお汁になったようです


柚子の良い香りのお漬物も美味しそうです




香りに誘われたかな?




私達、今年は演奏後の懇親会には参加できず…

帰り際皆さんにご挨拶に行ったんです

「食べていきなよ」と言ってもらったのですが、都合でその時間もない事をつたえると…

あの新米いおにぎりとおっきなサツマイモを下さいました


しかも

その中のお一人が、私を探していたようで…

「これ、あげようと思って」

そう言ってわたしてくれたのが、このお餅

大好きな海苔付きです




おにぎりもお餅も美味しく戴きましたぁ


今年もたくさんのお料理を作ってくれた女性達




恒例の記念撮影です




皆さん、ありがとう

来年また参加できた際は、一緒にお料理したいです


話は戻って…

棚田までの「写真の小径」では、お客さん目線にて動画担当のスタッフくんが一緒に歩きます

どんな風に写っているのか、これは楽しみです




もう1人の写真スタッフさんも




そして、こちらのお方は東京から参加のスタッフさん

「馬頭で馬頭琴」

この一言でで始まった馬頭琴演奏は、このお方が発したお言葉なんですよ






東京からと言えばこちらのスタッフさんも






そして、1年ぶりの再会を共に喜んだこちらのスタッフさん

私達の憧れのお方です




最後に、主催者・廣田さんのご家族

記念に撮影させて頂きました




私達の撮影はここまでとなりました。。。


大勢のスタッフさん、全ての方を映すことができず、すみません

ここでは伝えきれませんが…

見えない所でこの演奏会を支えた方がまだまだたくさんいらっしゃいます

関わった全ての方に感謝


今回も写真・ブログ担当だった、私…

写真の腕も、文才もありませんが、精一杯の気持ちは込めました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美炎・馬頭琴の調べ in 山の... | トップ | 撮りたいと思うモノ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事