『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

御城展望台♪ in 常陸大宮市

2019-01-19 | 日記
先日、ふらり常陸大宮市へ行った時…

お城の展望台があることを知り、帰りに寄ってみました


駐車場にはのぼりがあったものの、そこから展望台は確認できず…






とりあえず、矢印のさす方へ歩いて行ってみることに






けっこうな登りで、ちょっこっと息が切れ






その後すぐ、お城見えましたー




で、到着








大人、100円だそうです




ちなみに、現在チケットはありません。。。

彼は残念がっていましたけどね


とても立派な造りです






中はと言うと、資料や展示がたくさんあり…














東日本大震災の時に落ちてしまったシャチホコが展示されていました




一階からの眺め




階段を上がり二階へ




二階は展望メインなのかと思いきや…






なぜか、地蔵菩薩立像がいらっしゃいました








二階からは久慈川も見え、なかなかの眺めでしたよ








廻りも少し歩けるようなので、外へ






春になるとまた違った光景が楽しめるかも知れませんね






この時、他にに誰もいなくて、ひっそりだったけど…

私達、こういうところを好むんで、ゆっくり見学でしました




この後、ある場所にもよったのですが、時間切れだったので…

そこはまたの機会に改めて


常陸大宮市、まだまだ面白そうなところがありそうなので、今年は茨城県、攻めます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支(亥)にまつわる神社へ... | トップ | 今年も見て来ました♪ in 氏家... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事