『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

再び、建設中の「南摩ダム」へ♪

2021-09-12 | 日記
鹿沼市にある「南摩ダム」

初めて訪れたのは、2020年12月

元々、ダム好きではあるけど…

建設中のダムを見るのは初めてで、かなりテンションが上がったのを覚えています

その時のブログがこちら 『初めての光景♪』


「定期的に見に来たいね」と話していて…

その後の様子を見に行ったのは8月22日

9ヵ月ぶりとなりました


前回同様、この日もまずは下から










更に先へ…




















折り返して、上にあるダム建設地へ








トンネルを抜けると…




左手側に見えてきます




おぉー






働く車もいっぱいだー










初めてじゃないのに「凄ーい」を連呼してしまう私です




















展望広場にある「展望台」は後ほど。。。




9ヵ月でかなり山が削られているのが分かります














「展望広場」へ移動




雑草が邪魔して、ここからはあまり見えないのですよ






で、前回上がった「展望台」ですが…












コロナウイルス感染拡大防止のため、閉鎖中

これは事前に知っていたので、見れる範囲で楽しもうと思っていました










「展望広場」を後にし、先に進むのですが…

左折できるこの道は、8月31日までしか通れません




「水没する区間」となるので…

彼がどうしてもこの道を走りたい、と

ダム建設の様子はもちろんだけど、これが目的だったようです


私も所々を撮影










実は彼、動画を撮影していて…

行ける所まで行って、Uターン

「展望広場」まで戻って来た所で…

はい、もう1回

2回目は写真で撮影したい、と

もうね、慣れたもんで…

うすうす分かっていたましたよっと


…と言うわけで、再出発

あ、矢印、可愛い




2度目はただただ乗っていた私です

自分で納得するまで撮らないと気が済まない人なんでね。。。

これで、この水没区間に思い残す事はないでしょう


2度の走行を終え…

「南摩ダム」を後にしました




学生の頃はダムは怖いイメージしかなかったけど…

いつからか、大好きになったダム

彼と出逢ってからは、色んなダムをたくさん見てきました

何度でも訪れたくなるんだよねー


「南摩ダム」の貴重な建設現場

これから、どんな姿が見れるのか楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年ぶりのひまわり♪ | トップ | 初めてはワクワクするね♪ in 西古屋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事