『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

森のアートフェスタ♪ in サンタヒルズ(後編)

2014-06-10 | 日記
前編はこちらぽちっと


かなりの時間とかなりの撮影、たくさん笑わせてもらったのが…

「Pei Works」さん





にょきにょき顔を出す怪しい姿

彼が何気に手に取り、引き抜くと…





小さじだけに『こさじぃー』登場





これには2人で大笑い

だって、じいちゃんですよ、じいちゃん


この『こさじぃー』他にも色々います




一見、普通のブーツに見えるこれも…




こさじぃー、こんにちは、ですしね




作家さんが「これ見てください」と言ったこちらは…

『発芽』です




陶器でこんなに笑ったのは初めてかも

作家さんも面白くって、ついつい長居してしまいました


他にも、こんなに可愛い作品が並んでいました






今思うと、何か1つ買えばよかったなぁと。。。

また逢えるといいな、こさじい


私たち、ある作家さんの新作を楽しみにして…

やっと到着


いつもお世話になている「ヒロクラフト」さん




ふふ、可愛い





で、こちらがその作品です

ククサ(木のマグカップ)とサラダサーバー






このククサ、発祥のフィンランドでは白樺のコブをくり抜いて作られているそう

独自の調べによると「贈られた人は幸せになる」と言い伝えられているんですって


1つ1つ丁寧に作られたヒロクラフトさんの手作りククサもそんな力があると思いますよ


そうそう、ここではいつも木のおもちゃ作りができるのですが…

この日も、満席の大盛況


この子はヨーヨー作り

「魔法の水」ぬりぬり中




今回もお逢いできたのが「大西 雄三郎」さん

丁度、お食事中だったので軽くご挨拶








この時、雨はやみ…




森の中には心地よいメロディー




そんな中、甘い香りに誘われて向かったのが「サカヤカフェ マルヨシ」さん




揚げたてドーナツ






甘さ控えめで、ふわふわ軽いドーナツ…

とっても美味しかったですよ




今ではすっかり仲良し「金木犀とぎんもくせい」さん

天気が悪く、暗くなるから、と用意されていたキャンドルも良い雰囲気です






新作のリング、めちゃめちゃ素敵




アイデアもおめめも光る、ネコちゃんリング




サクラのネックレスもありました




このサクラ、ピアスもとっても可愛くって…

以前片耳用に購入したんですが、もう1つお願いしちゃいました


ここでも色々お話をし…

飲食ブースへ戻り、テント内でお昼です






そう、今回はこんな風にテントの飲食できる休憩所がいくつも用意されていていたんですよ


で、私たちのお昼ですが…

「デリトト」さんのマルゲリータ

しかもホールをオーダー




彼は「mikumari」さんの特製カレーで、私は「ヨギー」さんのカレーとチャイ




辛いの苦手だけど、ヨギーさんのカレーはスパイスの辛味なので、いつまでも辛さが残らないから私でも食べれます

やっぱり辛かったけどね


一度はやんだ雨が再び降り出した頃、私たちは会場をあとにしました


雨だけど…

雨だから見れる景色がここにはある


雨だけど…

雨でも逢いにゆきたい人がいる


「サンタヒルズ」だからこそ、足を運んだのかもしれません



森のアートフェスタ、今回も楽しませてもらいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のアートフェスタ♪ in サン... | トップ | Bon Marche 100人展 in ろ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事