『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

ポピー祭り♪ in 喜連川

2017-05-29 | 日記
今年も喜連川のポピー畑に行って来ました


その日と前日は「ポピー祭り」だったようで…

到着するまでお祭りだとは知らなかった、私


まっお祭りでもお祭りじゃなくても、見たいと思えば行くんですけどね


天気は快晴

気持ちよい青空の下です




到着してすぐ、ポピーより先に目についたのが…

この、ソメイヨシノの果実

※この実はさくらんぼにはなりませんよ。でもって食べれません。






色とりどりの果実を見たことなかったので、2人で撮る撮る












私達がポピーそっちのけで撮影しているものだから…

近くを通る人もみんな見上げていきました


改めて「ポピー祭り」です








お丸山のスカイタワーとポピー




こちらでは100円で摘み取りもできるんですよ






今年は赤が多め、かなぁ。。。




そんな中で赤以外のポピー探し、です














これだけ咲いていると、ハチさんも大忙し?




まだまだ蕾もたくさんありました






これ、好きー




何だか、ピエロみたいな花があったり…






おっきなワンちゃんがいたり…






可愛いウサちゃんとも出逢いましたー




撮影している所を、私達も撮らせてもらっちゃいました




スカイタワーも入れて(あいぽん撮影)




お祭りだったこともあり、露店もでていて…

ちらり覗いたら、知り合いの方が出店されていたんです




焼けるのを待っている間、店主のアキさんがかき氷をご馳走してくれて…

色々あるシロップの中から初の「ココナッツミルク」を




「あまり人気ないのよ」なんて言っていたけど…

むっちゃ美味しかったですよ

そんなに甘くないし、ココナッツ好きにはお勧めー


で、焼きあがったところで、いっただっきまーす

サクサクふわふわで、うぐいすだったんだけどね、アキさんの今川焼き美味しかったよー




最初、そんなにポピーポピーしていなかったのに…

「まだ撮り足りない」と言う彼を無視して、その場を後にしたのであります


その後まだ車で移動の予定だったので、私達は花摘みはできなかったものの…

喜連川のポピーに癒されましたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間近で見たかった花、見れま... | トップ | 好きな場所、増えました♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事