『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

休日は桜♪

2015-03-23 | 日記
3月に入ると、彼の毎年恒例『桜の定点観察』が始まります

これまでは、彼1人でまわる事が多く、それこそあちこち1日がかり

今年はお休みの関係で、私も動向する事になりまして…

三週目にして、始めてカメラを向けてみました


一種間もたつと、僅かな成長も感じるようになりました

ちょっとぷっくりし始めた蕾、なんとも可愛いです






切られた木もなんだか桜に見える、かも




天気も良かったので、お散歩もかねての観察




その後、数箇所巡ったのち…

私達は初めての場所へ


向かったのは市貝町にある『道の駅 サシバの里いちかい』












武者絵のぼりが風になびきます






市貝と言えば、これ

『芝ざくら まつり』




ここでの催しのお知らせも




丁度この日は「ザ・ジェイミーズ」さんのコンサートが開催されていて…

ちょっとだけ聴けました




その後ろには「遊具広場」




まだ完成前で、シートに覆われていましたが…

そんな姿を記念に撮影








カンガルースライダー、今か今かと出番待ち




ブランコもまだこの状態。。。




近くに「顔出し」もあって…

もちろん彼、顔出してきました




そうそう

道の駅、と言えば、大好きなジェラート

食べない訳ないです

しかも、この時期販売される「さくら」

これは各駅毎に違うので楽しみでもあります


店内の看板

人気はイチゴのようですね






私は迷わず、これ






桜は桜でも…

『桜もち』です






塩漬けの桜と、お餅

これむっちゃ美味しかったです




そして、ここにはカフェもありまして…

その名も『カフェ 三四八』






丁度、お客さんで賑わっていたので、次回ゆっくりと


で、私達…

お昼ごはんを食べるべく、ここから近い別の場所へと移動しました


『道の駅 はが』






こちらも、サシバ同様賑わっていましたが…






お昼のピークは過ぎていたようで、すんなり入れました

私が注文したのは「みそカツ定食」




甘辛みそ、やっぱり美味しい




残念ながら、ここではジェラートは食べなかったのですが、また機会があったらって事で


大人だけど、遊具で遊んじゃう彼

地元の小さな子に気に入られ、一緒に滑り台をすべったり、登ったり降りたり…

そんな光景を見ているだけで、ほっこり気分になっていた私


こんな休日、好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏家雛めぐり in さくら市♪(... | トップ | ナカマルシェとサクラ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事