『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

氏家 雛めぐり♪ ~卯月物語~

2017-04-03 | 日記
毎年、楽しみに足を運んでいる「氏家 雛めぐり」も3月5日に大盛況で終了となりましたが…

今年はなんと

4月1日から「氏家 雛めぐり~卯月物語~」が始まりました


で、私達、早々に足を運んだわけです




1日からの「卯月物語」は五月人形(飾り)が見れるんですよ

今度は男の子の飾り、ですね

のぼりは赤から緑に変わります


最初はやっぱり、ここ「eプラザ 壱番館」




ポスターも緑に変わります

※写真左。




毎回楽しませてもらっている「ポイントラリー」も、もちろん今回もあります




こちらはマップ




今回も一階の「多目的施設」から見て廻ります


















おっきな鯉が登場




正面から見るとナマズみたい

でも愛くるしいお顔でしょ?




傘飾り、よく見ると五月バージョン




っとここで、毎回逢えるのを楽しみにしている「石塚さん」にご挨拶

このネクタイ、新作なんですって




そうそう、ここで私、あるものを発見

まじまじと五月人形って見たことないから、今まで気づかなかった…

この兜にちょこんとある飾り




これは「龍頭」というらしく…

鍬形の間、兜の前立の飾りなんですって


2月の「雛めぐり」の時は『ぼんぼり』の花模様に注目した私ですが…

今回はこの『龍頭』をメインに撮影してみました


二階、eプラザオープンスペースに移動

こちらにはおっきな鯉のぼりが飾ってあったり…










雛衣装の無料試着(土・日限定)もできます




早速「龍頭」発見




良く見ると、こちらは「龍」ではないようです

これはちょっと調べてみよう




「eプラザ 壱番館」を後にし…




次に向かったには「雛の駅」
















はい、ここでも「前立ての飾り」ね






良く見ると、こちらは後ろ足が上がってるー




お、これは他のと向きが違う

何か意味があるのかな。。。




桜とラムのシフォンを購入し…




「おみやげ館」へ




こちらでは壱番館にいたスタッフさんのお勧め「コイに願いを」…

私達もお願い事を書いて来ました






「前立て飾り」発見




お隣「まちかど館」へ移動










小さな可愛い飾りもありましたよ






最後に見つけたのは「龍頭」でしたー




再び「eプラザ 壱番館」へ戻り…

ポイントラリーの景品交換


私の合計は12点

10点以上で貰えるのが、このバッチ

このバッチがお気に入りなので、もうここで交換したわけです


貰ったのは「さるぼぼ」の写真のもの




こうして「卯月物語」も楽しんできましたー


ちなみにこの『氏家 雛めぐり~卯月物語~』は4月9日、日曜日までの開催

雛飾りと五月人形(飾り)の両方が楽しめるイベントなので…

「雛めぐり行けなかったー」って方は是非、さくら市へGOー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥に逢いたくて♪ in 羽田沼 | トップ | 今年も歩いて来ました、お丸... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事