『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

軽トラ市 in 矢板市♪

2014-05-12 | 日記
連休あけ最初の日曜日

春から夏の日差しに変わろうとしている、真っ青な晴天


日差しを浴びる新緑はこんなに綺麗な姿




大好きな場所の緑のトンネルも衣替えです




この日、私たちは矢板市に向かい…

今年で4回目となる『軽トラ市』を楽しんできました




ん?この車は?




そう、同時開催で午後から『恋するフォーチュンクッキー』の撮影がありました


その前にまずはステージ前へ




ともなりくんと与一くんがいましたよ






2ショット




会場はすでに多くのお客さんが賑わっていました




出店数は70以上

ステージ近くはこんな感じです






微笑ましい光景にも出逢いました




ともなりくんグッズと共に販売していたチョコバナナ




写真を撮らせてもらっていたら…

頂いちゃいました




最近お気に入りのポップコーン

「もみじ谷大吊橋」のプリントボックスだったので購入






「食工房 いにしえ」さん

どこかで聞いたようなお名前のパン屋さんや…




「BLITZEN」の車もありました




良い香りに誘われ行ってみると…

お餅つきの最中




で、それを軽トラに乗ったお母さんが売る流れです




「軽トラ市」だけあって、こんな風に販売しているのを始めて見たので、なんだか新鮮










とうもろこしも荷台で焼いちゃうんですね




うさちゃんが客寄せしてたりも




木工のお兄さんはポーズもしてくれました

※彼のほうにね




台湾料理の「天下一」さんの可愛いお飾りは縁起物らしいです




ちょっと迷って…

ひょうたんに決定




石釜ピザもこの日に限っては軽トラ荷台で、ですね




先日、大田原の道の駅にて出店していた方たちを発見

珍しい「ギュウザ」はやっぱり人気




そのお隣で、私は初めてとなる、冷やし焼き芋「クールポテ」






生クリームをのせてくれるようです




スイーツ感覚の冷たい焼き芋、これ新感覚

その美味しさに、私ハマリました


矢板武記念館も開放していましたよ





写真を撮りまくる彼を時折待ちながら、すべてを見て歩き…

その後、ランチをするため場所移動

と行っても、すぐ近くにある「CAFE NAGAMINE」さん

一度食べたいと思っていて、やっと行けました


店内は空席があったのですが…

気持ちよい天気だったのでテラス席へ




ランチプレートに大好きなソフトクリーム(杏仁)






少しずつ色々楽しめるプレートに、杏仁ソフト

どれも美味しく戴きました


のんびり食事をし、ここでもう帰るものだと思っていたのは…私だけ

彼がどーしても逢いたいゆるキャラがいて、再びイベント会場に戻ることになりました

まっ、ちょっとだけ「撮影の様子も見よう」と言うことで、ね


ステージ上は撮影人




前は参加者さん




ゆるキャラも揃って、まずは練習から

高所作業車から撮影された『恋するフォーチュンクッキー 矢板バージョン』

参加人数3400人(野鳥の会調べ)は動画サイトにアップされるようです




私も動画撮影しましたが、サイト経由が必要なので時間のあるときにでも


3度撮影があり、私たちの周りには賑やかな女性陣がいまして…

一緒に楽しい時間をすごしました


大人気だった「小さな戦場カメラマン」




撮影後、ゆるキャラ撮影へ

とちまるくんに…




彼のお目当て「ゆりぴーちゃん」




そして、与一くんと…

お誕生会の時にMCをつとめたお兄さん




終わってみると、腕がかなりの日焼けしてました

楽しかったから、まっいっか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の風まつり in 那珂川町♪ | トップ | Earth Day Nasu 2014 in 那珂... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (榮子)
2014-05-12 23:19:27
実家が、会場の通りから5軒先の所にありながら、見に行かなかったので、とても詳しく紹介されていて、ありがたく見させていただきました。 
有難うございました。
母の日のプレゼントを届けに行った時は、終わっていたのです。
返信する
榮子さんへ♪ (白檀)
2014-05-13 07:49:44
初めまして♪

ブログ読んで頂き、コメントまでありがとうございます( *´ ∀ ` )ノ

写真の腕も文才もないブログですが、そう言って頂けて嬉しい限りです。

終わったのは15時過ぎたくらいだったのですが、日曜日は母の日でしたものね。贈り物、お母様喜ばれた事でしょう♪

是非次回はご家族で楽しんで下さいね( *´ ∀ ` )b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事