『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

御殿山もみじ祭り♪ in 佐久山

2017-11-15 | 日記
大田原市佐久山にある「御殿山公園」は私達もよく散策に行き…

桜・モミジ・紫陽花、などなどたくさんの植物を見て楽しめる公園です


その「御殿山」でこの時期開催されるのが『もみじ祭り』

新聞に載った後だったので、まぁ混むのは分かっていたんですが、先日の日曜日に行ってきました




案の定、駐車場までの道は大渋滞




なので私達は近くの公民館へ。。。

すんなり入れましたよ




小学校前のたくさんののぼりを横目に…




公園内へ




入り口にはお祭り恒例の、おでんやお焼きなど。。。

これは帰りの楽しみに




モミジはすっかり色づき…

入り口からは朱色が目を惹きます






けどね、私的には赤色とか朱色ってのはあまり興味がなくてね

こんな風に緑越しに見えるオレンジ色や黄色や…






葉1枚で楽しめるマーブル色が好きだったりするんです






そしてカラフル絨毯も好き




東屋からの眺め




そこから高台までの道を歩き…


















高台からの眺めを楽しむと…

ここは風がなかったので、とにかくポカポカ暖かく気持ちいーの


身体が温まったところで、移動




いつもはそれはそれは静かな公園なんだけど…

この日ばかりは子供達が遊具で遊ぶ姿もたくさん見れました




遊具の後ろの少し高くなった場所も歩くことができ…

ここでは紫蘇のような紫色とマーブルが見れます








このちょっと先で、この日私のテンションがマックスになる光景が






この色合い、むっちゃ綺麗だったんだけど…

目で見た色が写真には写らないもどかしさ




そしてこれも






いやもうこれは写真ではなく是非実際に見て欲しいと思う程美しいモミジです




私、ここで「どピーク」をむかえてしまったので、この後はちょっと失速するわけですよ

でも、マーブル色を見つけたらしっかり撮影




遊具の場所に降りると、たくさんのオレンジ色と…










とってもカラフルなモミジが楽しめます












































そうそう、この日はお茶と演奏も楽しめたようですよ










演奏前のこんな姿も見れました










そして、演奏






私達の撮影はまだまだ続きます

ここからは私の好きなミックスが楽しめる場所


















先を行くと黄色の道。。。




その黄色の道を作る銀杏は、もうわずかに残っているだけでした




この日たくさん見れたマーブルと1枚でのミックス






こんな可愛いモミジも




時間を忘れ…

250枚を超えるほど撮影しまくり

それだけここには夢中になれるモミジがあるってことですけどね




最後に入り口のモミジを




で、で、忘れちゃいけないお焼き(くりあん)を買い…




食べながら公園を後にしました




風の強い日は必ず温かい服装で散策して下さいねー

色とりどりのモミジをゆっくりじっくり愛でるには時間かかるので
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛犬シリーズ…その⑤(那須町... | トップ | 大山公園(参道)を歩いて来... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事