『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

嬉しい1日

2012-10-01 | 日記
大田原市にある、那須野が原ハーモニーホールで開催された『ハンドメイドフェスタ』『合唱フェスティバル』に行って来ましたぁー


まずはお花屋さんによってっと



定期発表会ではなかったようだけど・・・招いてくれた事が嬉しくって、その気持ちを持ってホールに向かいました


ハンドメイドフェスタの開始時間は10時30分

わずか数分しか経っていないのに、会場内にはたくさんのお客さんで賑わっていました




私達が最初に向かったのは「バルーン HIROさん」






可愛いキャラクターが作られていて、またも子供にまぎれて見てました

バルーンは「子供限定」じゃないもんね


お逢いしたらリクエストしたかった『チョウ』をお願いしました




既にあったお花も可愛かったので、そこにチョウをくっつけてもらっちゃいました



お花の茎にちょこんと付いたチョウ

可愛い


前回初めてお逢いし、その作品のファンになった「*neige*」teaさん






新作もあって、彼は女子みたいに迷っていたけれど・・・

私はもう、決まったいましたぁ

ブログ読ませてもらってたのでね


パン、クッキー、和菓子のセット




3段重ねのホットケーキ




籠に入ったマカロンと紅茶



私、これ買いました

良く見るとね、この紅茶・・・レモンが入ってるんです

紅茶好きさんにはたまらない作品ですね


フルーツがのったマカロン



これはお土産用に購入


写真はありませんが、3段重ねのマカロンにホットケーキのついたストラップも買ったんですが・・・

そのホットケーキにのったバターがハート型なんですよ


Teaさんの作るスイーツは細かな所まで繊細に作られているし、どれもむっちゃ可愛くって大好き

本業ではないらしいんですが、趣味でこんなに凄い物が作れちゃうなんて

また次回逢えるのを楽しみに


以前、別のイベントの時にもお逢いした「ブラピさん」



お元気そうで安心しました


お隣には「夢実家さん」がいらっしゃいましたよ




なんと

夢実家さんのお弁当、30分で完売したんですってぇ

食べれなくて残念




そのお隣にはディスプレイが可愛い「冬庫さん」




で、そのお隣には初めての「菓子工房 Ohanaさん」




チーズベーグルはもちもちで、とっても美味しかったです



大好きなロールケーキにはパインとミカンが入っていて、これも美味しかったぁー




笑顔が素敵なお姉さま達が向かえてくれました



リーズナブルで、しかも美味しい

お店はさくら市にあるようなので、近々行ってみようと思います


こちらも初めてご挨拶させて頂いた「青木の森カフェさん」




奥様が書かれたというウシさんのエコバッグ

はい。即買いです



ずっと気になっていたので、ここは彼と行きたいなぁと


1つ1つまわったんですが・・・

もうね、写真も撮りきれないんですよ


写真を撮ることに夢中にはなりたくなかったんです

「イベントを楽しみたい」「制作者さんとお話したい

その想いが強かったので、今回写真は控えめにしました


反対側には「アトリエ 憂さん」

「ウサギさんが好き」というだけあって、可愛いウサギさんも一緒にいましたよ




こちらも憂さんの手作りだそうです




私達がこういう場に足を運ぶきっかけになった憂さん

初めてお逢いしたのは地元の某キャンプ場。

名前も知らず、でも、色々お話をさせて頂き・・・

今こうして輪が広がりました


この会場の1番奥でもその存在は大きかった「アトリエ MIZさん」



何度もお逢いし、今までも色んなお話をしたけれど・・・

もっともっと聞きたいと思うお方です


1階会場で最後に伺ったのは「eco*34さん」




少し前に別の場所でお逢いしたんですが、僅かな時間にも関わらず覚えていたくれました


今回は2階も会場になっていたので、出店者さんも多く午前中では時間が足りず。。。

あっ、どこ行ってもお喋りしちゃう私達だから仕方ないね


お昼を少し過ぎた頃、ホール内にある「コンプレックス ベイビーカフェさん」へ




球体とチョウ




オーナーの星さんとも久しぶりお逢いし、爽やか笑顔に癒されました

もちろん、ここでも話が弾み・・・

1時半開場となる『合唱フェスティバル』に慌てて行くことになる訳ですよ




今回は小さな子供や学生の合唱も聞きました

心地よいピアノと歌声

機会がないと、こんな時間は過ごせません

誘ってくれた方には本当に感謝です


終了後、いつも何処でも誰とでも女子並みにお喋りする彼なのに。

色んな想いがあったのでしょう


まだまだ小さな一歩ではあるけれど・・・

私にとっても嬉しい1日となりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲・・・その18 | トップ | 自然の中で・・・(前編) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (アトリエ憂)
2012-10-01 22:02:48
素敵にご紹介していただき 恐縮でし。
いつも 有り難う御座いますm(_ _)m

今回は ゆっくりお話出来る 嬉しかったです(*^^*)
また イベント等で お会いできる日を♪
返信する
アトリエ憂さんへ♪ (白檀)
2012-10-01 22:26:53
拙いブログにも関わらず読んで頂きありがとうございます(*´∀`)

コメントも書いて下さり嬉しい限りです♪

憂さんの作品、たくさん写真撮らせて頂いたのに、ご紹介できずすみません。。。

久しぶりにお顔を見れて、しかも色々とお話もでき楽しい時間を過ごせましたよ(人∀〃)

お忙しいかと思いますが、どうかお身体大切にして下さい★

またお逢いできる日を楽しみにしていますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事