『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

雨だけど…好きだから♪

2015-02-09 | 日記
好きだけど、気付かない事ってありますよね?

しかも、それが近くにあると思わなければ、気にもとめない。。。


好きな物の1つに「吊り橋」があるのですが…

私、その存在を知ったのは訪れた日の、前日


別の調べ物をしている時に見つけ、さっそく彼に「行きたい場所がある」と伝えました

もちろん彼は、その場所も存在も知っていて、しかも既に何度か足を運んでいたのですが…

2人で行くのは初めてだから、と付き合ってくれました


天気はあいにくの雨ではあったけど…

私達は那須烏山市(旧南那須町)へ向かいました


そう、旧南那須町には私達の好きな「吊り橋」があるんです

その名も『大金吊り橋』


那珂川の支流・荒川に架かるその吊り橋は、長さ97m・幅3m。

なんと言っても

片側のみ主塔がある非対称の珍しい吊り橋




案内板と…








その隣にこんな物が




「美しい日本の歩きたくなるみち500選入選」

これ、かなりそそられるー


階段を上がり…




いざ、渡ります




右手側の眺め




ここ橋はライトアップもされるようですよ




正面に見えるこれ、何だか分かりますか?




実はこれ、展望台になっているトンネルなんです




トンネルをくぐり、左へ…






ウォーキングコースもあるようですが、まずは展望台へ




横から見るとこんな作りになっています




雪の残る階段を上がり…




はい、到着




こんな風に、大金地区が眺められます






少しして、来た道を戻ります






雨だけど、せっかくだからと近くをお散歩




水辺公園を一周し…




案内板の所に戻ったところで、彼が橋の先にあった道を歩こうと言うので…

再び橋を渡ります


で、この先をちょっとだけ






大金台にあるアイスランド迎賓館が見えます

※この迎賓館、以前はレストランとしても営業されていたようですが、現在は閉館しています。




そうそう、なぜここを歩いたかと言うと…

この先に「十二口横穴墓群」があるとの事で、それを見たいと


案内があるわけでないので「多分、あれだね」と見つけた、穴




彼はその先へも行きましたが、それらしき穴は確認できず。。。


雨に濡れながらも…

渡りたかった吊り橋、歩きたくなった道


雨と傘に邪魔され時々繋ぐ、手

それでも来たかった場所は雨なんて気にならない


本当は揺れる橋が好きだけど…

揺れなくても吊り橋には変わらないもんね

やっぱ好きだわー


桜の咲く頃、またここへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田原朝市から始まる休日♪ | トップ | 氏家雛めぐり in さくら市♪(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事