『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

好きな場所♪(大山墓所マルシェ編)

2014-10-14 | 日記
ゆっくりモミジを愛でた後…

私達が向かったのは、大山公園から奥に行った「大山墓所」

ここで開催されていたのが『大山墓所マルシェ』です






月に1回、第二土曜日の開催ですが…

この時は土日・2日間という事でやっと出向く事ができました




墓所前の参道にテントが並びます






主催者ご家族さんにもやっとお逢いでき、ご挨拶もさせてもらいました

許可を頂き撮影しつつ、ずらり並ぶ商品を拝見っと


つやつやの林檎は信州から届いたんですって




ジュースもありました




こちら、何だか分かりますか?




箱も可愛い「こんぺいとう」なんですよー

しかも

コーヒー味




こんぺいとうって、色は色々あるけれど、味に違いがあるのは初めて

袋を開けた瞬間、コーヒーの香りが広がり…

しっかりとした濃い目の味で美味しかったです


お隣は、可愛い海外の雑貨






これ、靴底なんですって




珍しい物や面白い物がたくさんあって、見ているだけでも楽しいです


こちらの新鮮お野菜、この日はオール100円

こんなに入っていてこのお値段

たくさん買っちゃいました




そうそう、こちらのお方が大山さん




大山巌さんのご子孫であり、主催者さんです

本業はバイオリニスト




今月26日、トコトコ大田原で開催の『サウンドクロスin 大田原』にも出演されますよ




ずらり並ぶのは、骨董品






思わず「売っちゃっていいんですかー?」って言ってしまったくらい、年代物の美品です

しかも

リーズナブルさにびっくり






こちらのリースは、大山さんの手作り




ペットボトルホルダーやアクセサリー、コサージュなどもありました








こちらは、木のスタンプでオリジナル封筒が作れるワークショップ




そして、ボールプールもあるキッズスペースも




一通り見て回った後、奥にある墓所が開放されていたので、初めてではなかったのですが、お参りに




入り口の所で、声をかけて下さった男性…

その方もご子孫で、とても丁寧な説明をして下さいました






この日は『JR駅からハイキング』のコースになっていた事もあり、たくさんの方の姿がありましたよ


地震の被害を受けた墓所

少しづつ修復されているようですが、見えない所はまだこんな状態なんです。。。

※案内されたお墓の裏手。




ひっそりとお墓を守っているかのようなコスモス






帽子の外れた可愛いどんぐり




ここはどんぐりや木の実が多いようで…

案内して下さった大山さん、頭に何度も直撃したとおっしゃっていました


再びマルシェの場所、参道へ




すると…

お友達と遭遇


大山さんのご好意で、みんなで戴いちゃいました






風が出て寒くなった身体を温めてくれたお料理…

とっても美味しかったです


ご馳走になった所で、私はお買い物

その間、彼とお友達…

遠めに見ると、まるでグラビア撮影のよう

私…言葉、出ず。。。




しばらくして、お友達と一緒にその場を後にした私達

この日は出店されていなかった「Kaeru cafe」さんへランチに向かいました


開催を知った時から、ずっと行きたかったマルシェ

アットホームでいて、他にはないここだけの楽しみがあるマルシェ

そして、これからもっともっと楽しみでもあります


『大山墓所マルシェ』また行きまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな場所♪(大山公園編) | トップ | 好きな場所♪(つつじ吊り橋編) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事