『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

ダム(頭首工)を見に♪ …その②(塩谷町・西荒川ダム / 東荒川ダム)

2018-05-28 | 日記
前回に続き、また「ダムネタ」です


塩谷町の「佐貫頭首工」の後、向かったのは…

同じ塩谷町にある「西荒川ダム」


管理事務所に行く前に、遠くにたくさんの車が見えたので行ってみたら…

「東古屋湖」の管理釣り場でした






来た道を戻り、のぼりのあった管理所へ










とちまるくんがダムカードもってるー




…ってことで、戴いたカードでをとちまるくんと一緒に




で、ダムはどこだろうと思って建物下の道路まで行ってみると…

ありました、下ーに




フェンスがあって良く見えなかったので、自分もカメラも押し付けて










残念ながら、こちらのダムは下に降りることも、歩くことも出来ません。。。

なので眺めるだけで終わりー




一応、ここでも1枚




この「西荒川ダム」へ行ったことを、知人に話したら…

「あのダムへ行く人が私の周りにいると思わなかったよ」

って言われちゃいました


でもね、そう言われるとなんか逆に行って良かったと思うのであります


続いて向かったのは「東荒川ダム」

まずは途中にある撮影ポイントから








事務所は閉じていると思い「はーとらんど」へ行こうとしたら…

ここから見えた管理所に車と人影が




けど、とりあえず「はーとらんど」に行ってみました




この「ダムカレー」のチラシを見つけたものの…

前にオーダーしてた人で終わってしましました

※ライス切れw




で、ダムカードを貰おうと思い声をかけたら「忙しいので管理所に行って下さい」と言われ…

せかっく来たからと「桜くろみつ」と「日光ゆば」のダブルでジェラートだけ食べて事務所へ移動








まずは「東荒川ダム」管理所にて…














カードとスタンプと…

ここで「DC期間限定カード」が3枚になったので「ホルダー」も貰いましたぁー






「ダム」はと言うと








あ、その前にお決まりのショット




堤体の上、歩きます






































行きも帰りも撮りまくり

戻ってきたところで、これ発見




これにて塩谷町、終了


次に向かったのは矢板市

その模様は「その③」で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダム(頭首工)を見に♪ …その... | トップ | ダム(頭首工)を見に♪ …その... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事