『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

園路の桜、再び♪

2015-04-06 | 日記
先週一週間で、桜の開花もだいぶ進みましたね


大田原にある好きな場所でも、ほらこの通り




雨の日ならではの姿…

雫と桜






青空もいいけど、こんな空色の方が淡い桜色が飛ばない




もちろん、カメラの機能や腕のあう方は晴天の日を狙うんでしょうけど…

私はこの日のような空色の時にカメラを向けるのも好き



この日、定点で訪れている喜連川にて…

ここの桜も見ていこうとなり、向かったのが『お丸山公園』

私達の思い入れのある、大好きな公園です


ん?なにかいつもと違う

そう、震災と台風の被害で立ち入れなかったこの公園。。。

なんと

4月1日より、喜連川支所からもとゆ温泉までの園路の一部か開放されていたんです




またここの桜を見ながら歩けるなんて

嬉しくて足取りも軽やか




途中、カエデの花をみつけました




震災前に訪れた時は気づかなかった発見

こういうのが嬉しくて、彼とカメラを向けました

同じ気持ちの人でないとこうはできませんよね






スカイタワーが見えてきました




この先はまだ立ち入りでませんが、写真のに見える左側を行くと、もとゆ温泉まで行けます




そこからの眺め




私達以外にもここまで歩いてきて、この景色を見ていた方がいました


しばらくして、ここからUターンし…

来た道とは違う階段道を降りました




歩き終え、お丸山の見事な桜を1枚




震災前のように多くの方がまたここに足を運び…

そして、この場所で愉しんでもらえたら嬉しいです


この日の定点観察、最後は矢板市


彼の定点木もこんなに開花してました










この木は、私が唯一ずっとカメラを向けていた、枝垂れ桜








さきっぽに見えるのは、雄しべではなく…

雌しべですって




開花前のぷっくり蕾も可愛いので1枚




こうして、この日の桜な1日は終わり。。。

けど、私達の桜めぐりはまだまだ続きます




今週末はいよいよ…

2人のお気に入りの場所で

2人だけのお花見です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカマルシェとサクラ♪ | トップ | 期間限定開放・お丸山公園&... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事