メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

東京レディース・シンガーズ第38回定期公演終演

2014-11-18 12:15:23 | 日記
みなさん、こんにちは。
雪の便りもちらほら、冬にむけて少しずつ季節も移り変わろうとしています。
昨晩は、東京レディース・シンガーズ演奏会が無事終了致しました。
御三方の作曲の先生方(池辺 晋一郎、西村 朗、新実 徳英)をお迎えして、トークも交え、お客様も楽しんで頂けたようです。
委嘱作品を歌う時は、特に集中力が必要になり、いつもとは違う緊張感があります。
メンバーの気持ちのこもった熱演となりました。
最後に会場のみなさんと歌った♪紅葉は男性の声も大きく聞こえ、大合唱となりました。
お越しくださったみなさん、そしていつも応援してくださるみなさん、ご来場頂きましてありがとうございました。
次回の定期公演は2015年7月25日(土)14時開演 @渋谷文化総合センター大和田さくらホールにて開催されます
どうぞ、足をお運びくださいませ。。。

東京レディース・シンガーズ
第38回定期公演


2014年11月17日(月)
19時開演 18時半開場
渋谷区文化総合センター大和田さくらホール


全席自由/3,500円


指揮/前田二生
合唱/東京レディース・シンガーズ
ピアノ/東由輝子


オルバーン・ジェルジ:女声合唱とピアノのための ミサ曲 第9番


贈呈を受けた作品の演奏と作曲者によるトーク
新実徳英 :愛  作詩:川崎洋(2010)
女声合唱とピアノのための「サランヘヨ」より 夏 作詩:黛まどか

西村 朗 :風の言葉 作詩:大手拓次(2010)
和泉式部の和歌による無伴奏女声合唱組曲「息の緒に」より 秋

池辺晋一郎:ハナコVサイン・ピース!ピース! 作詩:江間章子(2010)
「六つの子守歌」より 風の子守歌 作詞:別役実


秋の歌を集めて 
落葉松/まっかな秋/木犀のセレナーデ/村祭/秋桜/旅愁/里の秋 他

※曲目は都合により変更される場合があります。



アルトのメンバー:左より 中川 遊子、バトラーあかね、村田 悦子、三宮 美穂、高橋 ちはる

左より村松 織部、矢崎 陽子、加藤 智子、三宮 美穂、村田 悦子

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須野が原ハーモニーホール... | トップ | LCV主催 第25回 こどものため... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったです。 (玉露)
2014-11-19 20:58:26

この度も、素敵な公演でした。演奏と後半のドレスも皆さん素敵でした。

レディースのCDを聴いてくださっている長野の方と、コーラスを長くされている方と今回ご一緒しました。

新幹線の最終に間に合うように、長野の方はアンコールの「冬の夜」が終わった時点で退席されたとのことです。

後ほどメールにて途中退出してご迷惑をおかけしたと、恐縮されてましたが、念願の公演を聴くことが出来、大変喜んでらしたご様子です。

コーラスをされている方も大感激され、次回は是非仲間を誘ってこよう、と仰ってました。

嬉しい再会もありました。3年前の杉田でのアンサンブル・コティオールのクリスマスコンサートで同席だった方に(村田さんのご関係)、休憩時間にお声をかけられました。懐かしかったです。

これからいよいよ本格的な寒さに向かいます。くれぐれもお体にお気をつけご活躍くださいまし。

では。

返信する
いつもありがとうございます。 (さんちゃん)
2014-11-19 23:37:28
玉露さま
いつもわかりやすいポジションにお座りくださって感謝致します。
今回はアルトの前、すぐにわかりました。
遠方からお客様もいらっしゃっているようで、本当に嬉しいかぎりです。
今回は、3人のレディースにとっては欠かせない作曲家をお迎えして、レディースならではの音楽を楽しめたのではないでしょうか?
コンサート後も嬉しい感想があがってきています。
いろんな演奏会に足を運んでくださっている玉露さん、たくさんの演奏会がある中、レディースのコンサートに毎回足を運んでくださり、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
行きたかった♪ (紫清)
2014-11-20 12:49:08
何時も思う事なんですが、近くに住んでいたら、すぐ馳せ参じるのに九州からではなかなか、[行くよ。]と軽い返事は出来ません。

日々のスケジュールを合わせないとね。
何時も応援して下さる玉露さんのblogを拝見して行ったかのように 実感してます。

しかし、来年は是非、さくらhallに身を置きレディースの音楽を体感したいなぁ。
返信する
次回はぜひ! (さんちゃん)
2014-11-20 13:01:20
紫清さん

いつも応援してくださりありがとうございます。
なかなか九州からだとはい!行きます。とはなりませんよね~
でも、遠方からいつも応援して下さるので、会場にはいなくても感じております。
次回はぜひ、おばあちゃんと来られるといいね。
願えば叶うです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事