メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

第44回大分第九の夕べ終演

2022-12-20 20:51:12 | 日記
みなさん、こんばんは。
小雪舞うさむ〜い先週末、地元大分にて、第44回大分第九の夕べが開催されました。
コロナ禍になってから延期延期の連続で、3年ぶりに盛大に開催できたこと、大変嬉しく思います。
昭和52年から歴史を重ねてきたこの演奏会、私自身大分第九の出演は2017年の時以来、2回目の出演になります!
地元で歌える喜びは嬉しいことでもありますが、また緊張もしますし、身も引き締まる思いです。。。
3年ぶりともあって、会場にはたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
大変感謝しております!
そして、知事をはじめ、市長も駆けつけてくださいました。
2022年もあと10日…平和を願い、喜びをもって歓喜の歌がホール中に響きわたりました。

今回出演者は…。
指揮 梅田俊明さん、ソプラノに木下美穂子さん、テノールに行天祥晃さん、バリトンに新見準平さんと大分に所縁のある実力者が揃いました。
オーケストラは九州屈指のプロオケ九州交響楽団が努めました。
合唱団もいつもの人数の半分でしたが、迫力ある歌声を聴かせてくれました。
ただ、残念なのは合唱団の皆さんはマスク歌唱であったこと、少しずつ従来の形が戻ってきたとはいえ、まだまだ制限の中で音楽をしなければならない現実があること、ちょっと複雑でした。


左から木下美穂子さん、私、梅田俊明さん、行天祥晃さん、新見準平さん


翌日の新聞に記事が出ていました!


木下美穂子さんとも一緒に撮らせていただきました!
美穂子さんとは「美穂」がつく名ですごく親近感を感じていて、共演したいお一人でした。
願いが叶い、嬉しかったです。昔、若かりし頃⁈東京オペラシンガーズで一緒に歌ってたメンバーでもあります。

この大分第九の夕べがこれからも続いていってほしいなぁと、強く願っています。
また、呼んでいただけるようにこれからも歌い続けていきます!


ご来場くださったたくさんのお客様、関係者のみなさま、ありがとうございました。

2022年の大晦日まで第九を歌っています。
来年も良い年でありますように。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩美歌 ♫てぃんさぐぬ花 | トップ | アンサンブル・コティオール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事