メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

Ensemble COTIOLイベント出演

2011-07-08 12:53:59 | 日記
こんばんは。
今日のEnsemble COTIOLはパイオニアの幹部会議のイベントに出演してきました。
場所はなんと五反田のゆうぽーと…1000人強入るホールでの本番となりました。
今回Ensemble COTIOLはソプラノ3、メゾ2、アルト2の編成でした。
ホールでこの人数で大丈夫か?と心配していましたが、ホールの力を借りて、美しいハーモニーがホール中に響いていました。

曲目は前回のコンサートと少し変更して…
♪早春賦
♪夏の思い出
♪村祭り
♪冬景色
♪ふるさと
♪アメイジングレイス
♪ロミオとジュリエットよりA Time For Us
♪踊り明かそう
♪見上げてごらん夜の星を
♪社歌
というプログラムでした。
最後の社歌は女声三部に編曲をお願いしました。この編曲者がメンバー一人の高校時の担任の先生だった…ということを当日まで知らなくて、そのメンバーも私達も世間は狭いなぁ~と驚いたものです。

今日は午前中にリハーサルがあり、本番まで待ち時間がありました。
その間にランチはどこに食べに行く?という話になり、前にテレビでハンバーグのお店が五反田にあることを思いだし…ミート矢澤というハンバーグ屋へ行きました。
(写真参照)

本番も見事なハーモニーを聴かせたEnsemble COTIOL!今回、義援金は90万強集まり、大変感謝しております。
パイオニアさんのご協力のもと、東北三県(岩手県、宮城県、福島県)に送ろうと話になっています。

7月8日、郵便局の窓口に義援金を預けて参りました。パイオニアさんのご協力のもとアンサンブル コティオールの気持ちで福島、岩手、宮城三県の災害対策本部に分けて送りました。端数は歌手に出身者がいらした福島県に1円多く配分しました。

福島県…306076円
岩手県…306075円
宮城県…306075円
計…918226円

たくさんのご協力ありがとうございました。



たくさんの協力があって、私達も無事に演奏することができました。
次回のEnsemble COTIOLは9/16(金)19時~
場所は東急田園都市線すずかけ台徒歩12分の日本聖公会真光(しんこう)教会です。
Ensemble COTIOLの美しいハーモニーを聴きたいという方、是非お越しください。
メンバー一同お待ちしています!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県名取、石巻へ慰問コン... | トップ | SANSコンサートリハーサル@... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした (荒木盛雄)
2011-07-06 00:01:08
パイオニアの社員です。本日の演奏会、大変素敵なものでした。自分も30年ほど合唱をしていますが、反響板も無く緞帳の幕が多い中では、すぐ近くのメンバーの声も聞き難かったと思います。前で鳴る音を聴ける実力者揃いならではなのですね。会場全体に染み入るハーモニーと日本の心の表現に感動し、小額ながらチャリティーにも参加させていただく機会を頂けました。ありがとうございました。
返信する
荒木盛雄さん (さんちゃん)
2011-07-06 10:25:22
コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。ステージに出た瞬間、いつもとは違う客層にドキッとしましたが、暖かい拍手を頂けて、私達も楽しんで歌えました。

これからのパイオニアさんが少しでもいい方向へ向かいますよう祈っております。

たくさんの義援金を頂き感謝致します!

また、Ensemble COTIOLの歌声が日本各地で鳴り響きますように…
返信する
仕事がふえて、、、 (紫清)
2011-07-06 13:12:01
確実に活動をしているようですねぇ
。アレンジするのは、hさんですか。   よいマネージャーも24いるのですね。レディースの活動が今、生かされているようでね。また、応援し、楽しみを増やして頂いて、有難うございます。
ところで、、、、
女性に年齢をきくのは失礼ですが、、、コチィの平均年齢は???pcのメールで教えて。。。。。
返信する
紫清さん (さんちゃん)
2011-07-06 15:51:37
レディースをやっていたからこそ、このコティオールが生まれたわけです…
社歌のアレンジはY田さんが探してくださいました…その方がメンバーの一人の高校の担任の先生だったんですw(゜o゜)w
びっくりしました!
返信する
ご無沙汰しております (玉露)
2011-07-06 20:01:19

「ゆうぽーと」でのイベント、ご成功だったようで何よりです。

アンサンブル コティオール、次回公演が決定したとの由。9/16(金)19時~日本聖公会真光(しんこう)教会ですね、、、、確認いたしました。。。蔭ながら応援させて頂きます。

...というのは冗談で、今のところ伺わせていただく予定でおります。

我が家の女性陣から、「ウチにも女性は居ますよ」と言われてしまいましたが、歌の部分がたとえなくても、ビジュアル的にロングドレスがお似合いの女性と、ロングあっぱっぱ(笑)を好む女性とではねえ...


申し遅れましたが、ワタクシ数ヶ月前こちらのブログに乱入した者です。。。

「男手ひとつ」といえば覚えておいでの向きもあろうかと、、、男手ひとつ何でしたっけ??自分でも忘れてしまいました。。。男手ひとつ女好き...男手ひとつ正体見抜かれ...男手ひとつ浜辺の歌...男手ひとつ懐かしのヴァージニア...男手ひとつ知らなかったよ 空がこんなに青いとは...

何れにせよ、これからは本名?の「玉露」とさせていただきます。

では、9月16日を楽しみに。。。

返信する
玉露さん (さんちゃん)
2011-07-06 22:19:46
男手ひとつ母乳育ちさんですか?
高島屋と国立のレストランに来てくださった…
コメント、ありがとうございます。

9/16もお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事