メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

第18回さが県民第九公演終了

2012-12-11 11:34:01 | 日記


(ソプラノ 江副友美・アルト 三宮美穂・テノール 猪村浩之・バリトン 谷 友博
指揮 横島勝人・オーケストラ 佐賀交響楽団)

みなさん、こんにちは。
2012年も師走を迎え、足早に過ぎ去ろうとしています。

さが県民第九も18回を迎え、私も4回目の出演となりました。
今回は指揮に横島勝人氏を迎え、ソプラノには佐賀で活躍なさっている江副友美さん、
テノールは同じく佐賀出身の猪村浩之さん、バリトンは昨年に引き続き、谷 友博さん。
合唱団も227名という大所帯…嬉しいのは小学生の子供たちが7名ほど出演されていたこと。
小学生から上は8○歳まで、幅広い年齢の方々が参加されていました。
オーケストラは佐賀交響楽団の皆さま。

今回も指揮者の一振りで、ソリスト、合唱、オーケストラが一体となり、素晴らしい演奏会となりました。
こうして、毎年佐賀県民のみなさんと第九を歌わせて頂けること、大変嬉しく思います。
これからも20回、30回…と続けていって欲しいものです。

今回の演奏会の模様はyoutubeにて放映されるようです。
12月24日からSTSさがテレビで配信されます。
こちらの方でもお楽しみください。

今回も無事にさが県民第九を終演できたことを感謝して。
ありがとうございました。


ソプラノの江副友美さんと楽屋にて
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回詠の会 | トップ | Ensemble COTIOL Christmas C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事第九が終わって佐賀第九の関係者お疲れ様。 (紫清)
2012-12-11 19:48:41
今年も地続きの佐賀へ第九観賞、応援に行き楽しく歓喜して来ました。博多までは順調に列車が進んだのですが、九州北部にの雪のため停電のまため吉野ヶ里公園の近くの駅で列車が立ち往生。、開演時間は迫ってくる。早めソニックに乗ったのでハプニングはかあったが。、、、何とか間に合い、しっかりたのしんだ。年々合唱めも向上心のある声になっている。子供たちが第九に挑戦するのは珍しい。大人にまけじと一生懸命に歌っていたのが、可愛かった。ソリストたちも息があってよかったよ。
返信する
ありがとうございました。 (さんちゃん)
2012-12-11 22:59:35
紫清さん

いつもコメントありがとうございます。
ハプニングはあったものの、無事本番に間に合ってよかったですね。

今年無事に終演を迎えられたこと、嬉しく思います。

また、来年もでしょうか…(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事