ものづくりあれこれ

ものづくりで毎日を楽しもう!

布ぞうり

2014年07月05日 14時44分12秒 | 手工芸

Photo     Photo_3 ひもや鼻緒に苦心。

布ぞうりの作り方を習いました。
適当な布がなかったので、シーツを細長く切って用意しました。
本当は木綿がよかったのです。(シーツには化繊が入っていて編みにくいのです。) 
以前からぜひ作ってみたかったので、いっしうけんめい習いました。
藁ぞうりは、天然素材で履き心地がとてもいい。
布ぞうりは、べすべして柔らかく、また違ってはきやすい。

ほかの参加者の皆さんもいっしょうけんめい、
ボランティアで指導してくださった指導者の方々もいっしょうけんめい。
心からものづくりが好きな人達です。
それぞれ取り組んだ作品を写真に撮りました。
こんなに素敵な作品ができました。
私もこの次は色合いの変わったものをやってみたいと思いました。

Photo_2

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが色づく | トップ | 梅ジャムつくり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい鼻緒が並びました。 (コットン)
2014-08-02 06:51:58
かわいい鼻緒が並びました。

作り上げたおばちゃん達の笑顔が想像できます。
少し、鼻の穴がひろがったように自慢げな無邪気な姿が
かわいいのです。

お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

手工芸」カテゴリの最新記事