ものづくりあれこれ

ものづくりで毎日を楽しもう!

3度目の冬が来た

2018年10月31日 20時18分40秒 | 福島県白河市東のお話

白河国際カントリークラブの紅葉が見事でした。

休日の楽しみは、夫と出かけるゴルフです。
白河に来てよかったことの一つは、近くに手軽に利用できるゴルフ場があること。
ゴルフを始めたのは、4年前。
私のゴルフのトータルスコアは、150から140になり、今は、120と130の間を行ったり来たり。
少しずつですが、うまくなってはいます。


さて、明日から11月。
気温も下がり、我が家ではホットカーペットやストーブがなくてはならない道具となりました。
またまた、凍える冬がやって来た。
県北ではもう雪が降ったとのことです。

今年は、畑仕事を頑張りました。
家の前にある畑には、ジャガイモ、里芋、人参、ネギなどを植えました。
ご近所に借りた日当たりのいい畑には、キャベツ、大根、ネギ、さつまいもなどが良く育ちました。
畑でできた野菜を使って、カフェではおもてなし料理を出しています。

8月に誕生日を迎え、65歳になりました。
カフェの経営と畑仕事。。そして休日のゴルフ。
追われながらも楽しい毎日・・・なのかもしれません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間はいつも | トップ | 集いのカフェを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島県白河市東のお話」カテゴリの最新記事