ものづくりあれこれ

ものづくりで毎日を楽しもう!

引っ越します

2016年04月02日 21時09分19秒 | 日記・エッセイ・コラム
 
  住み慣れたこの街の桜も見納めだ。

東京に来て2年2か月になります。
夫の仕事の関係で、福島県白河市に移住することになりました。
引っ越しの準備も整いました。
いよいよ明日出発します。

初めて住んだ都会の家は、にぎやかな通りのすぐそばにありました。
朝早くから夜遅くまで、ひっきりなしに自動車の往来が響いてきました。
パトカーのサイレンの音も珍しくはありませんでした。

地面から離れたアパート暮らしは、楽しくもあり、もの足りなくもありました。
手芸やベランダ園芸などものづくりで過ごした2年間は、これからの生き方を考えるのにいいヒントとなりました。

 
 小さな山椒の木が芽吹いた。この鉢も連れて引っ越しだ。

今度の生活は、田舎暮らしです。
初めての東北です。
東京に比べて気温が低く、まだ、桜の蕾は赤く色づいているばかりでした。
大変だろうなとも思うし、楽しみだなとも感じています。
今度の家は、畑付きで広々としています。
ずっとやってみたかった家庭菜園ができるのです。

新天地でまた、ものづくりをしながらいろんな発見をしたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河市への旅 | トップ | 田舎の家での生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事