ものづくりあれこれ

ものづくりで毎日を楽しもう!

田舎の家での生活

2016年04月15日 15時44分14秒 | 福島県白河市東のお話
  
  家の前の景色。

新しい家に引っ越して、1週間が経ちました。
朝起きると、小鳥の声がします。
鶯がしきりと鳴いています。
窓から外を見ると、小山の木々がそよいでいます。

毎日、あれこれとやることがたくさんありました。
ブログを書くゆとりがありませんでした。
毎日このブログをのぞいてくださった皆さん、申し訳ありません。

東京でのものづくり生活は、田舎の家に越してきてからは、一変しました。

空き家を紹介してもらって、住み始めました。
庭付き畑付きの一軒家です。

  
  広くてゆったりした田舎の家。

持ち主が住まなくなって数年たち、家のあちこちが傷んでいました。
掃除したり、不要なものを整理したりとあっという間に日が経ちました。
外の畑や庭の手入れも大変です。

荒れ地を耕して、草の根をひき、畑にしていきました。
やってもやってもすすみません。

  
  何年も耕作しなかった畑の地下には、草の深い根っこがいっぱいだ。

  
  ようやく出来た畑。

鍬で耕すのも大変、腰が痛くなり長くは続けられません。
毎日一畝ずつ、楽しみながらやりましょう。
畑作りをしながら、手芸を再開できるようやりくりしていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越します | トップ | 山菜を味わう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島県白河市東のお話」カテゴリの最新記事