Wonderful Life

ちゅんとコウちゃんの育児に悪戦苦闘の毎日です^^;
日々の生活の小さな幸せを綴ってます♪

おもしろ体験でぇ~

2009-07-25 16:49:06 | 日記
子供たちが科学への関心や理解を深めるためのイベントが実家近くで行われていたので参加してきました

参加の大きな目的は、電気自動車と水素ハイブリッド車への試乗

10時からということだったので、その時間ちょうどに着くように家を出ました
会場に到着すると多くの来場者が
※みんなこういうイベントよく調べてるよねぇ…感心、感心
うちはたまたまTVで知ったのよね

しかも、電気自動車等の試乗には整理券が必要のとのこと
周りには人・人・人って感じだったので、試乗もダメかなと思っていたら試乗会場は今いる場所ではないとのこと
ということは…と微かな期待を抱きつつ、試乗会場へ

試乗会場へ着くと…あれっ係の人しかいない

恐る恐る聞いてみると…
「お宅が整理券取りに来られたの2家族目ですよ!」と。

「良かった!」

結局、どちらの車にも一番最初に試乗することが出来たのです
※さすがに運転はさせてもらえなかったですが

雨の影響と、場所がイマイチ分かりにくかったのが幸いしたみたいです

三菱の「i MiEV」(電気自動車)は本当に静か
「え?これでエンジンが掛かっているの???」ってくらい。
乗り心地も快適でしたが、軽自動車で初年度460万円って
エコ…経済的にもエコをお願いしたいと思いますね


他にも、風船電話やプラバンを作ったりして楽しい科学体験ができました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿