Wonderful Life

ちゅんとコウちゃんの育児に悪戦苦闘の毎日です^^;
日々の生活の小さな幸せを綴ってます♪

ありがたや~

2008-05-28 18:05:54 | その他の活動
今日コウちゃんは、2週間ぶりに一時保育に行きました
一時保育でもお家と園の様子を知るための連絡帳があります

連絡帳には、食べたもの・睡眠時間・機嫌・排便・入浴の有無・検温と家庭と園からの連絡事項を記入する欄があります

モザイクを掛けていますが、かーさんはいつもギッシリ記入するようにしています
先生も忙しい合間を縫って記入して下さっています

今日の園からの連絡は…

お誕生日おめでとう♪
昨日、先生達は『今日はコウちゃんの誕生日じゃねぇ』と話をしていたんですよ☆
~中略~
戸外遊びでも前は1人でフラフラ遊んでいたんですが、友達の行動を見て、マネして遊ぶといったと楽しそうな様子がよく見えるようになりました。
と書かれてありました

先生も何人ものお子ちゃま達の相手をして大変な中、コウちゃんのことも気に掛けて下さっていること、園でのコウちゃんの様子が文章から伝わります

こういうちょっとした連携が大切なんですよね
親としてこの連絡帳は本当にありがたいです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コウちゃん2歳おめでと~! (めばえママ)
2008-05-28 22:57:14
今日保育園の面接に行ってきました。先生はとってもやさしい感じだし、教室の雰囲気もいい感じだね。安心して預けられそうです。コウちゃんもはるかちゃんもいい子して遊んでたよ。コウちゃんは好き嫌いもなくなったし一人で食べられるし今日はおかわりもしたって褒められてました。来週からよろしくねっ。
返信する
ありがとう☆ (コウちゃんママ)
2008-05-29 08:26:18
いよいよデビューだね♪
こちらこそよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

コウちゃんは、保育園では猫を被ってるんだよ…。
家では好き嫌いもハッキリしてるし、おかわりなんてとんでもない!子どものくせに外面が良いんだよねヾ(´Д`;●)
家では甘えん坊です。

保育園では、いつも何かしら覚えて帰ります。
だから良い刺激になってることは確か。ママから離れて良いお勉強になると思うよd(ゝ∀・*)
来週が楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿