四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

ブログの引っ越しから一年

2023-04-05 | 日記

ブログは携帯アプリではなくPC版で見るのが好きです。
今日はその編集画面に「ブログ開設から365日」と表示されていました!早いものですね。

とりあえず開設した後、テンプレートを決めたり記事や写真の移行作業もあるので、tea cup.ブログからの引っ越しが完了したのは4/14だったようです。^^

Face book や Twitter をしていないので、これまで他の方のブログやSNSを訪問する習慣はなかったのですが、gooブログ独自のこのコミュニティはとても新鮮で楽しい・・(^。^)
色々な方の人生や考え方、写真を見せて頂きながら触発されています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*記事移行時 tea cup. 側の問題で、大量の文字化けが発生してしまっていました。
今もなお、気づいた都度に修正を続行しています。。思いがけない箇所に文字化けが残っています。
これは私には想像以上に影響大でした。。

 

teacup.(GMO)ブログから引っ越して3ヶ月余り - 四季に暮らす

今年の4月半ばにgooブログに引っ越してきましたが明日8/1(月)13:00を以って、引っ越し前のブログ(teacup)のサービスが終了します。お陰さまでデータの移行は無事に完了...

goo blog

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月1日、皆お揃いのようにも見える黒いスーツに身を包み白いマスクをぴしっとつけた、新入社員の一団が駅構内にしゃきっと整列しているのを見かけました。この統一感って・・
入社式を終えてこれから研修に向かうのかなあ・・と想像しながら、爽やかに引き締まった顔々に心の中でエールを送りました!!

これからそれぞれが個性を発揮していく中で、遠目にも決して同じようには見えなくなっていくのでしょうね。(^^)


■4/2(日)の八重桜@近所の公園

今日はもう満開に。
桃色のぼんぼりのような花が風に揺れていました。
明日から天気は下り坂・・

桜はバラ科の植物。確かに♪と思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事についてブログを書く
« 4月のバラとクレマチス①出会... | トップ | 糸三つ葉6束で100円だったの... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事