四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

また、秋刀魚・・(^^ゞ

2009-09-27 | 料理

先週金曜日の講師研修会で
他の講師の先生に前回の秋刀魚料理 を褒めて頂いたので
調子に乗って今日もまた・・(^^ゞ

     
左皿→オリーブオイル・レモン・塩・バルサミコ酢でカルパッチョに
右皿→普通に刺身で食べました(^^)


柵から「切る」ことが重要なポイントになる今回の料理?の場合
夫の出番になりました!

      
義父の形見分けで貰った、包丁と料理用の箸


料理人でもあった義父の血と、和裁士だった義母の血をひいている夫は
★とっても器用★

包丁さばきがとても丁寧できれいなので
週末の料理では「野菜や魚を切るknife」という下準備を
おだてながら夫にお願いすることはよくあるパターンです\(^o^)/

futabafutabafutabafutabafutabafutaba

「秋刀魚といえば猫」かな・・と思いまして(^^ ご近所猫をご紹介します

                   
マンション近くに住んでいる猫たち
cat cat2 cat3

futabafutabafutabafutabafutabafutaba

今週も元気いっぱい、品川駅前校では
「自分で着るコース」「人に着せるコース」「追加講習」を展開していきます

      sun




この記事についてブログを書く
« 振袖は少し手ごわい・・? | トップ | ラオス織に心惹かれて »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事