四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

秋の一日

2020-09-22 | 料理
4連休、皆さまいかがお過ごしですか?

家では、次男夫婦が孫を連れて遊びに来たので、賑やかな休日になりました
寝返り、お座り、ハイハイ、泣いたり笑ったり・・成長していく様子を見るのは嬉しく楽しいです
下の歯2本に加えて、上の歯も生え始めていました animal11丿


futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

孫とたくさん遊びたかったので、予め作っておける料理を用意しました(^^)/

■【ジャーサラダ】
久しぶりにジャーサラダを作りました
グレープフルーツ・アボガド・スモークサーモン・ディル・イタリアンパセリ・・白ワインビネガー、オリーブオイル、レモン汁、塩少々を混ぜたドレッシングとの相性が抜群でした☆



■【じゃがいも・オイルサーディン・万能ねぎ・生ハムのテリーヌ】
前回好評だったので、また作りました
前の夜に作って冷蔵庫で重石を乗せて(プレスして)冷やしておきます
今回、ネギを多めに入れてみました




■【ステーキ】
ステーキは夫に焼いてもらいました~


■【お赤飯】
好物なので、機会あるごとに炊飯ジャーで炊きます


■【抹茶の蒸しパン】
蒸籠で15分・・ほっかほかに蒸し上がりました♪


item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5


この記事についてブログを書く
« 秋の音色と麺天国 | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事