サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

我が家のにわか居酒屋

2018-02-09 11:10:31 | 身辺あれこれ
私、つれづれなるままに、魚釣りにお供したり、カラオケに首突っ込んだりして、ご町内お騒がせしています。

そんな昨今のとある機会のこと、たまにはうちで一杯やりませんか。
とて、Iさん、Nさん、Yさんと私、ある夕方、我が家に集合しましたね。

ここは、赤ちょうちんの下がっていない、にわか居酒屋。
突き出しなどを用意しているのが、うちの妻。おかみなのだ。

私らみんな、能書きはどうあってもいい。
いろんな話題にも、即対応。
ビールだ酒だというので、わいわい楽しくやりましたね。
おかみだって、ビール飲みますね。
Iさん、Nさん、Yさんはイカを漁獲してこられたので、いいお摘みになってます。

あとで聞くと、5時から4時間半もわいわいやってたんだそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例カラオケ会 | トップ | 景気の潮目がどうなのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事