サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

岡山城は烏城といわれる

2024-04-13 18:09:42 | アート
懇意の友、SADAMUさんから、岡山城のフォトを送っていただきました。
瀬戸内方面、随分踏破されたとのことです。
立派な岡山城の雄姿です。



岡山城は、別の名を烏城といって、壁面を黒く塗っているのです。

たまたま私も、何年か前、妻と岡山城。それと兼六園に遊んだことがありました。
その時、妻が、岡山城と兼六園の水彩画のスケッチを造っていました。



写真と水彩画、くらべるのは難しいけれど、話のタネに添えてみました




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨煙る午後の庭 | トップ | クリニックへ通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事