サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

一里塚公園の桜

2024-04-10 13:05:12 | 自然観察
昨日までの風雨、嘘のように晴れました。
手じかにある一里塚公園を見てみると、桜の花が咲いて、まだ残っていました。





しばらくの間、眺めていると、ご婦人が私と同様、スマホをかざして桜を写していました。
満開を少し過ぎていて、はなびらが土にちり敷いていました。



そして、ふと振り返ると、藤棚の下のベンチで、おじさんが缶ビール片手に一服されていました。
ちょうど、花見酒で、いいですねえ。
にっこりと、反応が返ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザクラが咲いた | トップ | 小雨煙る午後の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事